東京に新スポット誕生!「スポル品川大井町」で8種類のスポーツを一挙に体験

東京に新スポット誕生!「スポル品川大井町」で8種類のスポーツを一挙に体験

スポーツ サーフィン アクティビティ ボルダリング サッカー 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

体を動かす趣味がほしいけど、スポーツにもいろいろあるし、何が自分に向いてるかも分からない!そんな人におすすめなのが、2018年8月にオープンしたばかりの「スポル品川大井町」。8種類のスポーツができる複合スポーツエンターテイメント施設です。フットサルやバスケットボールを始め、なんと人工波で行うサーフィンまで体験可能!ここでいろいろ試せば、自分がやりたいスポーツが見つかるはず。早速体験してきました!

Summary

周りはビル群!都会のど真ん中でできるという気軽さが魅力

「スポル品川大井町」は、その名の通り品川大井町エリアにあります。8種類のスポーツができる施設と合わせて、脱出ゲームやメインダイニングなど合計13の施設が並んでいます。

8種類のスポーツとは、サーフィン、ボルダリング、バスケットボール、サッカー/フットサル、テニス、パデル、ソフトボール、アーチェリー。これだけあれば、自分が楽しめるスポーツに巡り会えるはず!

まずはやってみるべし!なかなか体験できない競技にも挑戦できる

とりあえずやってみようと、まずはアーチェリー(初心者講習1500円/1人30分)からチャレンジしてみることに。

用具の付け方から弓の持ち方までしっかりレクチャーを受けたら、いよいよ的を狙っていきます。集中力を高めて、「シュパッ!」。勢いよく矢が飛び出しましたが、残念ながら的には刺さらず…。悔しさをバネに練習に励むことができそう。

アーチェリーは集中力が必要な競技のため、周りを気にせず没頭することができます。忘れてしまいたいことがあったときや無心になりたいときにはぴったりのスポーツかもしれません。

次にチャレンジしたのはボルダリング(平日1000円 平日17時〜、土・日曜、祝日は1800円/1人1時間あたり)。興味はありつつ、ボルダリング専用スタジオに行くのはなかなかハードルが高いと感じている方もここなら気軽に挑戦することができそう。シューズの貸し出しも料金に含まれているので、手ぶらでもOKです!

傾斜が異なる5段階のコースが用意されているので、初心者から経験者まで一緒に楽しむことができます。屋外なので、空に向かって登っていくのが、とっても気持ちいい!上まで登りつめたときの達成感もたまりませんよ。

そして、なんといっても「スポル品川大井町」の目玉はサーフィン(50分6200円)!大きな人工波プールに唖然。このプール、アジア初上陸のドイツ製のもの。初心者向けの小さな波から、大きな波まで変幻自在なのだそう。

インストラクター付きで、初級・中級・上級コースから選んで講習を受けることができるので、サーフィン未経験という方でもOK!初心者の第1課題はサーフボードの上に立つこと。ここでは、初心者用に体を支えるバーがあるので、より早く波の上でバランスを取れるようになるのだそう。

通い続けていれば、ゆくゆくはこんな風に波に乗れるようになるかも!?うまい人の波乗りを見てるだけでもとっても楽しい!プールサイドにはデッキチェアも置いてあるので、アメリカンなダイニングの食事やドリンクを楽しみながらサーフィンを見るなんてこともできちゃいますよ!

サーフボード、ウエットスーツ、バスタオルも料金内に含まれているので、会社帰りでも水着だけ持っていけばそのまま行けるのが嬉しいところ。やってみたいけど、なかなか行動に移せなかった人はぜひここでサーフィンデビューしてみては?

会社帰りにふらっと寄れる環境。これからはスポーツを日常に

ほかにも広々とした屋内テニスコートやテニスとスカッシュがMIXしたレアな競技“パデル”専用のパデル場、バスケットボールコートなど、さまざまな施設が充実。

最後にソフトボールのバッティング(300円/20球)にもチャレンジしてみました。野球ボールよりもボールが大きいことと、山なりの低速コースがあるので、女性でもバットにボールを当てやすい!思いっきり打ってストレス解消しましょう! 

ちょっと疲れたら、人工波プールの横にあるリゾート感漂うメインダイニングでひと休みすることも。カフェメニューだけでなく、食材付きの手ぶらBBQ(3758円〜/1人)を楽しむこともできます。

「スポル品川大井町」は、大井町駅から徒歩5分。ほとんどの施設が23時までなので、会社帰りに寄って一汗かくこともできます。いろんなスポーツをはしごして楽しむもよし、1つのスポーツに定めて、じっくり鍛錬していくのもあり!ここへきたら、スポーツがもっと身近になるはず!

Text:伊藤香澄(vivace)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください