おいしさ倍増!キュートな「GIVRE」のフルーツまるごとくり抜きシャーベット

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 食・グルメ スイーツ アイスクリーム ジェラート フルーツ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

旬の果物を丸ごと使った、インパクト抜群のフルーツアイス専門店「GIVRE(ジュブレ)」が大泉学園に2018年5月オープン!くり抜いたフルーツをそのまま濃厚なシャーベットにし、フルーツの器に詰めているのでとってもフレッシュ。手土産にも喜ばれること間違いなしです!

Summary

果物をそのままくり抜いて作ったシャーベットがかわいくておいしい

「ジュブレ」の1番人気は旬の果物をそのままくり抜いて、果汁たっぷりのアイスを詰めたフルーツシャーベット。オレンジやアップルマンゴーなど、産地にこだわった7種類のフルーツから選べます。そのほかに、季節限定フルーツも随時登場。

1つ1つ手作業で作っていて多くは販売できないので、お昼には売り切れてしまうフルーツもあるそう。

まずおすすめは、1人で食べるのにちょうどいい大きさで、お口直しにもぴったりな「フルーツシャーベット レモン」(500円)。しっかりとレモンの酸味があるのに酸っぱすぎず、さっぱりとした味わい。

スイーツというより、凍らせたレモンにほんのり甘さをプラスして、なめらかに仕上げた感じ。スイーツをがっつり食べちゃったときのような罪悪感はありません!

続いてご紹介するのは、オープン記念として作られた沖縄の「ピーチパイン シャーベット」(1150円)。ピーチパインは、沖縄だけで生産されているフルーツで、一般的なパイナップルよりやわらかくて甘みが強いのが特徴です。食物繊維やカリウムなどが多く含まれており、美容食としても話題なんですって!

旬のフルーツを1番おいしいタイミングでシャーベットにして、皮をむく手間いらずでいただけるって、とっても贅沢な楽しみ方ですね。

ミルクアイスとザクザクフルーツのハーモニーも鉄板のおいしさ

こちらはミルクアイスにフルーツをたっぷりトッピングした「カップアイスクリーム」。蓋を開けると、凍ったフルーツがぎっしり!食べ進めると、優しい甘さのミルクアイスの中にもフルーツがザクザク。

新鮮なフルーツとまろやかなミルクアイスの両方のおいしさを味わえて、とっても得した気分!常温で数分置いてから食べると、凍ったフルーツが少しやわらかくなって、食べやすさもおいしさも倍増です。

店内の壁はカラフルなフルーツ柄。ポップな壁前で、フルーツまみれのカラフルでかわいいセルフィーも撮れますよ。

メッセージを添えて特別な日のプレゼントにすればきっと喜ばれる!

フルーツシャーベットとカップアイスクリームは、お歳暮やお中元など、贈り物にもぴったり。賞味期限の短いフルーツを送るのは少し気が引けますが、「ジュブレ」のアイスなら冷凍保存ができるので、もらう方もきっと喜びそうですね。無料でつけられるかわいいメッセージカードを添えて、感謝の気持ちを届けましょう。

皮をむいたりカットしたり、フルーツを食べるときの手間をかけずに、丸ごと食べている気分を味わえる「ジュブレ」の濃厚シャーベット。数に限りがあるので、事前に電話で確認してから行くと安心ですよ。

Text:花田竜子(vivace)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • 絶景travelers 絶景travelers
  • 田島知華(たじはる) 田島知華(たじはる)
  • 小鳥遊しほ 小鳥遊しほ
  • ミスター黒猫 ミスター黒猫
  • 東原妙子 東原妙子
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ