東京・町屋 カド珈琲の「絶品チーズケーキ」で夢のホール喰いを実現!?

東京・町屋 カド珈琲の「絶品チーズケーキ」で夢のホール喰いを実現!?

食・グルメ NEWS チーズケーキ 東京都 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

一度はやってみたい、ケーキのホール喰い!だけどカロリーも気になる…というあなたに朗報。“クセになる素朴すぎるチーズケーキ”として話題を集めてきた、「カド珈琲(CADO COFFEE)」の「絶品チーズケーキ」。テイクアウト限定でホール販売がスタートしました。

Summary

「絶品チーズケーキ」、ホール販売の誕生秘話

地域密着型のカド珈琲で一番人気なのが、じっくりと丁寧に焼き上げた生地、美しい焼き色、しっとりとした素朴な味わいが特徴のこの「絶品チーズケーキ」。店内提供時は華麗な盛り付けで提供されます。

以前からテイクアウトの要望が多かったのですが、盛り付けなしだと素朴すぎるのではと悩んでいた店長さん。そこで、スイーツ好きであれば1人でも食べきれる、小ぶりな4号サイズのホールケーキで登場させることにしたそうです。

このサイズなら、罪悪感なく「夢のホール喰い」を実現できますね! CADOオリジナル「絶品チーズケーキ」4号ホール、価格は1200円でテイクアウト限定商品です。

アレンジ自由!いろいろな食べ方にチャレンジ

店長オススメは、夏は少し凍らせてそのまま手でほお張る“やんちゃスタイル”。スイーツに抵抗ある彼も、これなら大丈夫!?

小ぶりな4号だけでなく、予約すれば7号まで用意できるそうなので、お誕生日などには自分で自由にデコレーションするのもおすすめ。カド珈琲にてデコレーション注文もOKです。

フォトジェニックな店舗でイートインもおすすめ

東京を代表する下町・町屋の住宅街に誕生した地域密着型のカフェ「カド珈琲」。レトロモダンな店舗は、インスタ映えしそう。

和と洋のミックスがいい雰囲気を出しています。店内の一角には小上がりも。

カド珈琲ではケーキだけじゃなく、宴会・仕出し料理店運営という強みをいかしてランチメニューがとても充実。レトロな店舗でランチとホールケーキのテイクアウトを楽しんでみて。

Text:稲見亜矢子

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください