その分厚さ4cm!?ボリューム満点「ノタリ」のピザトースト

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 食・グルメ カフェ トースト ピザ チーズケーキ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

池袋から東武東上線で5駅、ときわ台駅にあるカフェ「ノタリ」。“ここにいると時が経つのを忘れるほどゆっくりと時間が流れる”と地元の人々から愛されています。そんな常連さんたちからも大人気なのは、その厚さ4cmのピザトースト!その満点のボリュームを、この目で確かめてきました。

Summary

営業は夜21時まで!ゆっくりと過ごしたくなるおしゃれカフェ

ときわ台は、駅から少し歩くと寺院や公園があり、街歩きスポットとしても楽しめるエリアです。そんな散策時にぜひ立ち寄りたいのが、駅から歩いて3分ほどの場所にあるかわいらしい外観のカフェ、「ノタリ」です。

店内は洗練された照明や装飾があるおしゃれなカフェながらも、喫茶店のような温かな雰囲気もあります。その雰囲気が居心地よく落ち着く、と地元の常連さんが足繁く通うそうです。

窓際の2席はこぢんまりとしていて、まるで勉強机に座っているような気分。ゆっくりと読書をするなど自分の時間を作るのにもよさそうです。営業時間は夜の21時までなので、仕事終わりにふらりと立ち寄れるのもうれしいですね。

厚さ4センチ!懐かしい味ににんまりのピザトースト

そんなリラックス空間でぜひいただきたいのが、なんと厚さ約4cmもある「ピザトースト」(450円)!分厚くボリューム満点なのはもちろん、どこか懐かしさを感じる味わいが魅力なんです!

その懐かしさの秘密は、余計な材料を加えず、シンプルな材料を絶妙なバランスで仕上げているから。どこの家庭でも出てきていたであろう、あの味を再現しているのです。

トーストにはピザソース、玉ねぎ、サラミ、ピーマン、そしてたっぷりのチーズがのっています。ひと口食べるとチーズがトロ〜ン。トッピングのバランスがよく、食べ飽きることのない味です。さらに、このトーストは水分量が多く、こんなに厚みがあるのにしっとりとしていて食べやすいのが特徴です。食べ応えは十分!

思わずホッとする。手作りチーズケーキの優しい味わい

さらにチェックしたいのは、店主自慢の2種類の手作りチーズケーキ!焼き色がついた「自家製ベイクドチーズケーキ」(300円)はクリームチーズの濃厚さとサワークリームの酸味がほどよく、ほろほろとした食感もたまりません。

こちらの「白いベイクドチーズケーキ」(500円)はマスカルポーネを加えてしっとりなめらかな食感に。甘さ控えめの優しい味わいは、添えられているほんのり酸味がきいたベリージャムとの相性もばっちりです。

「ノタリ」のメニューはどれも素朴で懐かしく、食べていてホッとする味わいです。都会の喧騒から離れて、街を散策しながらカフェでひと息つく、そんなスローな過ごし方ができるカフェです。ぜひ1度足を運んでみてくださいね!

Text:柴山たき(エフェクト)

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • YURIE YURIE
  • もろんのん もろんのん
  • マイメロディ マイメロディ
  • もえのあずき もえのあずき
  • yui yui
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ