乙女気分全開!韓国のかき氷店「カフェコッピン」のピンクメニューがかわいすぎ

乙女気分全開!韓国のかき氷店「カフェコッピン」のピンクメニューがかわいすぎ

食・グルメ カフェ かき氷 お団子 ピンク タピオカ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

どんどん加熱するかき氷ブームのなか、韓国で大人気のかき氷店「SELECT CAFE KKOTBING(セレクト カフェ コッビン)」が自由が丘に日本初出店!韓国ではフルーツたっぷりのかき氷や、オレオをのせたかき氷などが、“かわいくてユニークだ”と女子たちの話題を集めているそうですが、日本の店舗ではひとあじ違ったかき氷が目玉だと聞き、店舗に行ってみました!

Summary

ふわふわ&濃厚ミルク感!韓国で人気のミルクかき氷「コッビン」

韓国で人気のかき氷「コッビン」は、ミルクベースのふわふわのかき氷のこと。漢字では「花氷」と書き、花びらのような氷という意味なんだそう。

「SELECT CAFE KKOTBING」のかき氷は、濃厚な牛乳を韓国のかき氷機で瞬間冷凍しているので、ふわふわで濃厚なミルク感を楽しめるんだそう。

店内はピンク、白、ゴールドをメインカラーにしたガーリーな雰囲気。このフォトジェニックなかわいさもあいまって、行列ができるほどの人気店となっています。

ピンクづくしで乙女気分全開!日本アレンジが効いた「桜あんコッビン」

ここにきたら是非オーダーしたいのが、こちらの日本限定メニュー「桜あんコッビン」(1300円)!ピンクがたくさん散りばめられて、かわいい〜!てっぺんにたっぷりとのった桜あんと添えられた白玉もちで和風アレンジに。その周りには、イチゴ味のクランチチョコとカールチョコがたっぷりと添えられています。

ふわふわの氷は口の中でしゅわーっと溶けて、ミルキーな味が広がります。濃厚ながらも、かき氷なのですっきりとした味わいで、これならいっぱい食べられちゃいます!トッピングの桜あんは甘じょっぱく、優しい味わいのアクセントとなり、食べていて飽きませんよ。氷のふわふわ感、チョコレートのサクサク、白玉もちのもちもち、3つの食感が楽しめるのもこのメニューならではです。

タピオカミルクティーもピンク1色!

よくかき氷と一緒にオーダーされるのが「イチゴミルクティー」(550円)。イチゴミルクで割ったミルクティーで、ドリンクもピンク色!甘さ控えめですっきりとした味なので、大人女子にも大好評です。


韓国発のミルキーなかき氷は、濃厚かつ後味さっぱりでまた食べたくなるおいしさでした。さらにガーリーな店内とピンクいっぱいのメニューで乙女気分は全開です! 今度のお休み、女子同士でどこに行こうかと迷ったら、ぜひ足を運んでみてくださいね。このおいしさとかわいさに盛り上がること、必至です!

Text:柴山たき(エフェクト)

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください