フランス発のハンドクリーム【バイヤーyui推薦、旅して見つけたおみやげ5】

フランス発のハンドクリーム【バイヤーyui推薦、旅して見つけたおみやげ5】

ショッピング &mores yui ギフト・プレゼント 母の日ギフト ハンドクリーム
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

旅をしながらステキなおみやげを探しているウェブショップオーナー兼バイヤーのyuiです。今回ご紹介するのは、「OFFICINE UNIVERSELLE BULY」(オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー)。19世紀のフランスにタイムスリップしたかのようなステキな空間で、運命のアイテムと出会えるショップです。

Summary

「OFFICINE UNIVERSELLE BULY」ってどんなお店?

オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーとは、1803年にフランス・パリで創業した、総合美容専門店です。

歴史が古く由緒あるお店ですが、近年になり、アートディレクターのラムダン・トゥアミと美容家のヴィクトワール・ドゥ・タイヤックによってリブランドされ、フランスをはじめ世界8カ国に展開。2017年に日本第1号店・代官山の本店ブティックがオープンし、ますます注目が高まりました。
19世紀のパリを思わせる店内は、うっとりするほど細部までこだわり抜いて作り込まれ、この場にいるだけで至福すら覚える空間。
オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーの製品は、調香師であった創業者のジャン・ヴァンサン・ビュリーの理念を受け継ぎ、世界中から集めた最高の素材、最新の技術をもって、進化し続ける自然由来の商品開発を行っています。

同店の独自とも言える、珍しい水性香水をはじめ、スキンケア、オーラルケアなど幅広いアイテムが並びます。自然由来の素材にこだわり、香りの広がりと純度を最大限に引き出すため、香りを妨げるような余計な成分は一切含んでいません。
パッケージデザインはどれも秀逸で、19世紀のパリを彷彿とさせるクラシカルな世界観のある雰囲気です。

一度使ったら手放せないお気に入りアイテム

一度使ったら手放せないお気に入りアイテム ポマード・コンクレット 75g 4700円
ポマード・コンクレット 75g 4700円

私が愛用しているのは、こちらのハンド&フットクリーム「ポマード・コンクレット」。

もともとはデザインに惹かれて購入したところもありますが、一度使い始めるともうこれ以外のハンドクリームには戻れないほど。カモミール、シアバター、ミツロウなどが配合され、今までに感じたことのないリッチなしっとり感、吸着感が手を包み込みます。
ビュリーの製品といえば、香りが特徴的ですが、こちらのハンド&フットクリームに関してはほんのりカモミールが香る程度で、ほとんど無香料に近く、香水と併用しても香りを邪魔しません。仕事中などシーンを問わずつけやすいのも嬉しいです。
これからやってくる秋冬。今年も大活躍の予感です。

日本第2号店が京都にオープン

今年2018年の6月には、日本第2号店となる京都店をオープンしました。
19世紀のパリを思わせる雰囲気はそのままに、お店のファサードには、和な雰囲気を感じる京都らしさがふんだんに盛り込まれ、他の店舗ともまた印象ががらりと異なる素敵なデザイン。トップのローションやクレンジングなどが並んでいる画像も京都店のものです。

一見少し敷居の高いお店のようにも感じますが、接客がとても丁寧で、ぷらっと何気なく見ていても店員さんが気さくに話しかけてくれるので、探しものや好み・お肌の悩みなどを気軽に相談できますよ。
代官山の本店にも京都店にも手描きのカリグラフィーを施してくれるサービスもあるのでギフトにもおすすめです。日本のパリで、ぜひお気に入りを見つけてくださいね。
■OFFICINE UNIVERSELLE BULY本店
住所:〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1丁目25−9 B1F
電話番号: 0120-09-1803
営業時間:11~20時
定休日:無休(年末年始のお休みあり)
■OFFICINE UNIVERSELLE BULY京都店
住所:京都市中京区河原町通三条下ル山崎町251 京都BAL1階
電話番号:075-286-3584
営業時間:11~20時
定休日:無休(年末年始のお休みあり)

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください