インスタで話題沸騰!「食堂PLUG」の“ライスカルボナーラ”が食べたい

インスタで話題沸騰!「食堂PLUG」の“ライスカルボナーラ”が食べたい

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ カフェ フォトジェニック ランチ バー 食堂
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

大阪・中崎町にある「食堂PLUG(プラグ)」は、N.Y.のダイニングをイメージしたお店。こちらで食べられる「ライスカルボナーラ」が、いま話題沸騰中です。真っ白なカルボナーラソースにオレンジ色の卵黄が映える魅力的な一皿は、訪れる人ほとんどが注文するほど。スプーンで卵黄をとろりとつぶし、ご飯と絡めていただきましょう!

Summary

N.Y.スタイルの店内がおしゃれすぎ

おしゃれなショップが軒を連ねる大阪・中崎町にある「食堂PLUG」。がっつりお食事でも、カフェのみの利用でも、バーとしても使うことができるオールデイダイニングです。

アイアンとコンクリートが目を引く店内は、シンプルながらとてもスタイリッシュ。N.Y.の大衆的なダイニングをイメージしていて、気取りすぎない雰囲気が魅力。ゆったりとした空気が流れ、居心地も抜群です。

お目当てはこっくり濃厚な「ライスカルボナーラ」!

ライスカルボナーラ 1080円
ライスカルボナーラ 1080円

インスタグラムなどで続々と投稿されている「ライスカルボナーラ」は、「食堂PLUG」の看板メニュー。ターメリックライスにカルボナーラのソースをたっぷりとかけ、卵の黄身をトッピングした濃厚な一皿です。

黄身をスプーンで割った後、ソースとライスも一緒に混ぜ合わせ、豪快にパクリ。チーズの風味が効いたこっくりとした味わいは、クセになるおいしさです。粗挽き胡椒のスパイシーさがアクセントになって、いくらでも食べられそう!

ランチタイムにはスープとサラダがセットになって同じ値段なので、とてもお得。プラス200円でドリンクも付けられます。

その他人気メニューもご紹介

ローストポークオーバーライス 927円
ローストポークオーバーライス 927円

がっつり気分なら、やわらかなローストポークに醤油と生姜のソースを絡め、ターメリックライスとともにいただく「ローストポークオーバーライス」がおすすめ。
ローストポークはもち豚を使用し、口に含んだ瞬間肉汁がジュワッ!ターメリックライスがさっぱり感をプラスし、しつこくないのも高ポイントです。

自家製ティラミス 540円
自家製ティラミス 540円

スイーツなら自家製ティラミスをチョイス。コーヒーと、少しのコーヒーリキュールを染み込ませたスポンジを下に敷き、大人の味わいに。
ビンにたっぷり入っているものの、ほんのりビターで甘さも控えめなのでペロリといけちゃいます。

N.Y.の街角にあるような、飾らない雰囲気が魅力の「食堂PLUG」。ライスカルボナーラをはじめ、ボリュームにも満足できる無国籍料理の数々をぜひ味わってみてください!

Text:木村桂子

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

ԃgxoi[

人気の&mores

すべて見る
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください