三茶の馬焼肉専門店【小鳥遊しほの酒好き女子飲み食い日記Vol.7】

三茶の馬焼肉専門店【小鳥遊しほの酒好き女子飲み食い日記Vol.7】

食・グルメ &mores 小鳥遊しほ 焼肉・ホルモン ダイエット お酒の飲み方
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

こんにちは、イラストレーター&フードコーディネーターの小鳥遊しほです。趣味は飲むこと食べること。毎日おいしいものにまみれたい!でもでも体型やお肌の調子も保ちたい!これは、そんなわがままさんのための美食連載でございます。今回の舞台は三軒茶駅から徒歩3分の「馬焼肉専門店 うまえびす」さん!「焼肉って太るのでは?」そんな疑問を覆す馬肉の素晴らしさをとくとご覧あれ。

小鳥遊しほの実食レポート!

まずは生肉。早めに行って限定食を狙おう!

レッツゴー!
提灯がいい感じの落ち着いた店内はデートにも女子会にも向いてそう。

注文前に、まずはこの連載のお食事ルールをおさらいします。
①糖質から摂らない(血糖値の急上昇を防止)
②必ず野菜も注文(食物繊維・ビタミン大事)
③シメの炭水化物やデザートはシェア(一人なら頼まない)

馬肉はとっても低脂肪高タンパクな優秀肉!今日は問題なさそうだ〜!

てことで早速頼んだのが「極上馬刺し4種盛り」(2480円)。そして、糖質ゼロの女子の味方酒、「ウーロンハイ」(450円)でカンパーイ!

ここにきたらぜひ挑戦して欲しい1日3皿 限定という超希少なメニューも注文!ぷりっぷりの「ハツ刺し(780円)」と

キラキラに輝く「生レバー (880円)」!

もうこれがたまらんのですわ。
「うまーーーーーい!(馬だけに)」(本日これを100回くらい言います)

焼き加減命!低脂肪高タンパクの最高肉

生肉をもりもりいったところで、焼肉へ!「焼肉5種盛り」(2人前3480円)がきました!
札の色によってベストな焼き加減が違うそうなのですが、店員さんが丁寧に焼き方指導をしてくれるので安心です!

じゅーじゅー。

「えっもうひっくり返すの?!」というレベルのレア度。たまらない断面図です。

いっただっきまーす!!

うますぎる。これは馬すぎる。
脂が少なく引き締まった赤身、なんとカロリーは鶏のささみ以下!超ヘルシー!

“追いチューハイ”でレモンサワーを楽しもう!

ここで欠かさず野菜も!「彩り野菜のサラダ」(680円)が映える〜。

途中で頼んだ「鬼うまレモンサワー」(650円)は「追いチューハイ」が300円でもらえるのでエンドレスレモンサワーが楽しめるのがポイント!お肉にレモンサワー、合うよねぇ。

体制も整ったことだし(?)今日は肉祭りじゃ〜!!!!と食欲と笑顔が止まらない小鳥遊なのでした。

もりもり食べても胃もたれしない!カラダに優しい馬肉、皆様もぜひご堪能あれ〜!

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
ԃgxoi[

人気の&mores

すべて見る
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください