野菜不足の駆け込み寺!30品目以上の野菜が楽しめる「meu nota」のヴィーガンミールス

野菜不足の駆け込み寺!30品目以上の野菜が楽しめる「meu nota」のヴィーガンミールス

食・グルメ ヴィーガン カレー カフェ オーガニックフード オーガニックカフェ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

忙しい毎日、外食が続くとなんだか野菜不足になりがち…。そんなときは、高円寺にある「meu nota(メウノータ)」に駆け込むべし!30品目以上の野菜がたっぷり入ったワンプレートで野菜不足を一気に解消!こちらで提供される料理やドリンクは、すべて肉・魚・卵・乳製品を一切使用しないヘルシーメニューばかり。ヴィーガンの人はもちろん、シェイプアップを目指している人やヘルシー志向の人にも人気の“野菜不足の駆け込み寺”です!

Summary

野菜不足さんへ朗報!30品目以上の野菜が食べれるプレート

ヴィーガンミールス 1380円
ヴィーガンミールス 1380円

「ヴィーガン」と聞くと“我慢してたべる食事”というイメージがあるかもしれませんが、「meu nota」の料理はそれを覆すおいしさ!“多くの人においしい料理を味わってほしい”という気持ちを追求したからこそ実現した、満足度大のヴィーガンメニューが勢揃いです。

今回注文したのは、ランチ・ディナー問わずに注文できる、カレーがメインとなったプレート「ヴィーガンミールス」(1380円)です。野菜不足が解消されると噂のこちらのメニュー、ワンプレートで30品目以上の野菜を使用しているのだとか!

野菜を中心としたミールスは胃や腸に優しいだけでなく、さまざまな野菜が織りなす色鮮やかさもフォトジェニックで、目でも舌でも楽しめるメニューです。

「ヴィーガンミールス」は、2種類のカレーに、佐賀県産“さがびより”の玄米、大根のピクルス“ウールガイ”、インドのお漬物“アチャール”、サラダ、ムング豆でできたお煎餅のような“パパド”、豆乳ヨーグルトがのったボリューミーな1皿です。

まずは1種類ずつミールスの味を楽しんで、それからカレーとライス、ピクルスなどを混ぜて、味の変化を楽しむのが「meu nota」おすすめの食べ方です。

スパイスでしっかり味付けしたカレーは、ライス、パパドのどちらとも相性がよく、動物性の脂やお肉を使っていないヴィーガン料理だということを忘れてしまうほどのおいしさです!箸休めにぴったりな大根のピクルス“ウールガイ”はピリ辛で、シャキシャキとした食感がアクセントになっています。

自宅でヴィーガンレシピを楽しめる食材や本も販売中!

店内のレジ付近には、コーヒーや梅酢、有機大豆、天然塩などのオーガニック食材も販売しているので、自宅でもヴィーガンメニューを楽しめるかも!?特におすすめは米でできた「米油」。普通に調理するだけでも食事のカロリーを抑えることができるという、女子には嬉しいミラクル食材です。

自宅でもっとヴィーガンメニューに挑戦したい人向けに、「meu nota」のスタッフが監修したヴィーガンメニューのレシピ本も販売されています。ヘルシーでおいしいなヴィーガンメニューを自宅でも楽しみながら作れるとなれば、ダイエットにも健康にも期待大!

毎日ごはんを作るのが楽しみになりそうですね。

つい長居したくなる!?優しい空気が流れる店内

「meu nota」の店内は、落ち着いたトーンの照明とドライフラワーがフォトジェニックな雰囲気です。下町のイメージが強い高円寺ですが、「meu nota」の店内は自然のなかにある別荘のように、つい長居したくなる、ゆったりした時間が流れる空間になっています。

そんな居心地のいい「meu nota」は、高円寺南口商店街から1本わきに入った道にあります。入り口や看板は小さく、階段を上がった2階にある隠れ家のようなロケーションにあるので、見逃さないようにしてくださいね。


外食続きで野菜不足…そんなときこそ「meu nota」でヘルシーなヴィーガンメニューをいただいて、野菜不足を解消しましょう!

Text:古谷 シゲユキ(シャガデリック)

●掲載の内容は取材時の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください