毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

100円ワインとカニ!【小鳥遊しほの酒好き女子飲み食い日記Vol.8】

小鳥遊しほ 小鳥遊しほ
東京都 Eat &mores 小鳥遊しほ カニ ダイエット
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

こんにちは、イラストレーター&フードコーディネーターの小鳥遊しほです。趣味は飲むこと食べること。毎日おいしいものにまみれたい!でもでも体型やお肌の調子も保ちたい!これは、そんなわがままさんのための美食連載でございます。今回のエリアはおいしいお店が建ち並ぶ代々木上原。今日は駅東口から徒歩1分「カンドクラブバー」さんへやって来ました!

小鳥遊しほの実食レポート!

早速嬉しい!まさかのお通しでズワイガニ!

とってもオープンな外観。

店内はカウンター・テーブル合わせて43席と広々で、1人でも大人数でも◎な感じです。おしゃれな手描きメニューや扉のイラストが日本じゃないみたい!

注文前に、まずはこの連載のお食事ルールをおさらいします。

① 糖質から摂らない(血糖値の急上昇を防止)
② 必ず野菜も注文(食物繊維・ビタミン大事)
③ シメの炭水化物やデザートはシェア(一人なら頼まない)

皆さま、もうそろそろルールにも慣れたでしょうか。

まず今日のメイン食材「カニ」について。

カニのカロリー、めっちゃ低いって知ってました?なんと可食部100gあたり70〜80kcal!ピンとこないかもですが、ささみが100gあたり105kcalって考えるとそのヘルシーがお分かりいただけるかと。さーモリモリ食べるぞ〜!

まずお通し(1人600円)でこちらのズワイガニの蒸し焼き(写真は2人分300g) が出てくるうれしさ!

そして1杯100円というコスパ最強のハウスワインで乾杯です!

カニって久しぶりに食べたかも〜。超おいしい。

味比べがしたくなり、「タラバガニ」200g (900円/100g)を追加注文!

左がズワイ、右がタラバ。なかなか同時に食べる機会ってないですが、同じカニでも全然味と食感が違うのでぜひ食べ比べてみてほしいです。

まさに蟹づくし。創作メニューも楽しもう

お次は「カニとアボカドのタルタル」(600円)。 栄養満点アボカドはいつだって女子の味方。

そして「自家製カニウイスキーのトマトジュース割」(600円)を注文。

カニのエキスをプラスしたウイスキーはなるほどふんわりカニの香り。タバスコプラスでピリリとうまい。トマトジュースはアルコールの分解も助けてくれるので積極的に飲んでいこう!

“ローアルコールカクテル“でほろ酔いナイトに

低脂肪高タンパクなカニを味わってきたので、今日は最後にちょっとジャンクな「カニクリームコロッケの鉄板焼/2個」(800円)を注文。ですが!こちら揚げずに焼いているタイプとのことで、思っていたよりヘルシーでした!

あ、そうそう!こちらのお店の「ローアルコールカクテル」というものにご注目!アルコール3%未満なので、お酒があまり強くない方でもちょうどよいほろ酔いが楽しめそうです!「パッションスプリッツァー」(600円)はパッション果汁、白ワイン、ソーダで作るとっても飲みやすい一杯でした。

殻を持ち上げ満足顔。いや、満腹顔?(笑)
皆さんも、蟹づくしで大満足&ヘルシーな夜をお過ごしください。

Canned crab bar
住所:東京都渋谷区西原3-21-1 1階
TEL:03-3466-2640
営業時間:18時〜翌3時
定休日:無休

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 下川友子 下川友子
  • 6151 6151
  • Masa Masa
  • mini_minor mini_minor
  • マイメロディ マイメロディ
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ