台湾の人気スイーツに秋フルーツの新作登場!東京・新宿「騒豆花」

台湾の人気スイーツに秋フルーツの新作登場!東京・新宿「騒豆花」

食・グルメ NEWS スイーツ 台湾スイーツ タピオカ フルーツ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

台湾伝統スイーツ“豆花”の専門店、「騒豆花」新宿ミロード店では、2018年9月8日(土)11時から、「シャインマスカットと巨峰の豆花」をはじめとする秋の新メニューの販売を開始!さまざまなトッピングのおいしいスイーツ3種が揃います。

Summary

台湾の老舗豆花専門店「騒豆花」

台湾でも行列ができるほどの人気の老舗豆花(トウファ)専門店「騒豆花」。日本1号店となる新宿ミロード店で提供するメニューは、台湾より直輸入した食材・機材を使用、本店直伝の製法にのっとり、伝統の味が再現されていて、オープン以来話題となっています。

その「騒豆花」から秋の新メニューが登場!台湾本場の味に“秋”がプラスされたおいしいスイーツが誕生しました。

いよいよ登場!待ちに待った秋の新メニュー

秋ならではの味覚を!「シャインマスカットと巨峰の豆花」1480円は、みずみずしいシャインマスカットと巨峰がたっぷり。

フレッシュなイチゴとバナナがふんだんにトッピングされた「イチゴバナナ豆花」1280円。見た目も色鮮やかな、おいしい新メニューです。

「タピオカとピーナッツの豆花」780円は、ふんわりとした豆花に、もちもちのタピオカとピーナッツ、小豆の食感がいいアクセントに。素朴でやさしい味わいがたまりません。


日本で楽しめる、台湾伝統のスイーツ“豆花”。さらに新しく登場するフレッシュなフルーツのトッピングや、からだにやさしい味わいのメニューのラインアップを、この機会にぜひ味わってみて。

Text:伊藤 智子

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください