きらめく夜景が目の前に。“天空のレストラン”でロマンチックな記念日ディナー

きらめく夜景が目の前に。“天空のレストラン”でロマンチックな記念日ディナー

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ レストラン オーシャンビューのレストラン 夜景がきれいなレストラン ランチ ディナー
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

「カレッタ汐留」の46階にある「/so/ra/si/o/(ソラシオ)」は、最高の料理と夜景が迎えてくれるレストラン&バー。フランス料理をベースにシェフの自由な発想がプラスされた料理は、特別な日のディナーにぴったりです。大きな窓の向こうに広がる東京湾の夜景に酔いしれながら、ふたりだけの世界に浸ることができます。

Summary

胸キュン要素がいっぱい!東京湾の夜景が目の前に

「ソラシオ」は、地上200mという最高のロケーション。店内は、天井が高く開放的な空間で、窓の外に目を向けると、夜空に映える豊洲や勝どきの高層ビル群の夜景が。いつまでも眺めていたくなる景色です。

ダイニングスペースには、窓側席、展望席、個室などのほか、カップルシートもスタンバイ!窓に向かうように並んで座るので、キラキラと輝く東京湾の夜景が目の前に広がり、ふたりだけの世界に浸れそう。向き合ってお喋りするのは緊張しちゃう…という、初々しいデートにもぴったりです。

フレンチのコースでカレー!?充実のディナーコース

「ソラシオ」でのイチオシプランは、黒毛和牛と鮮魚両方を楽しめる、ダブルメインの贅沢ディナーコース1万4500円(税・サービス料別)。冷菜・温菜の前菜が2種、デザートも2種と、お腹も満足の充実の内容です。

サイドディッシュはなんと「フォンドヴォー仕立ての和牛ビーフカレー」。フレンチのコースでカレーがいただけるなんて、ちょっとしたサプライズも楽しめちゃいます。

食事のあとはバーでとっておきの時間を

食事のあとは、バーカウンターへ移動して好みのカクテルを楽しむのもおすすめ!奥行きのある広めのカウンターからも、東京湾の夜景が見渡せます。

「ソラシオ」ではゲストの好みに合わせてカクテルを作ってもらえます。甘い系、さっぱり系など、味の好みを伝えるだけでOK。カクテルの名前がわからなくても心配する必要はありません。

幻想的なムードに包まれた天空のレストラン「ソラシオ」。東京湾の夜景を眺めながら、極上の料理を満喫すれば、きっと日常を忘れてプレミアムな時間が過ごせますよ。

Text、Photo:粟屋千春

●料理、ドリンクにはサービス料が別途かかります。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
ԃgxoi[

人気の&mores

すべて見る
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください