“青”に包まれ気分はマーメイド!「人魚姫」がテーマのスイーツビュッフェ

“青”に包まれ気分はマーメイド!「人魚姫」がテーマのスイーツビュッフェ

食・グルメ アフタヌーンティー 女子会で行きたいお店 スイーツ レストラン予約 カフェ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

「京王プラザホテル」にある「オールデイダイニング樹林」では、9月30日(日)までの期間限定で「プリンセスマーメイドと楽しむスイーツブッフェ」を開催。アンデルセン童話「人魚姫」の世界を表現したスイーツは乙女心をくすぐる、カワイイ!のオンパレードです。

Summary

「人魚姫」ワールドをイメージしたデザートの数々

プリンセスマーメイドと楽しむスイーツブッフェ 3800円
プリンセスマーメイドと楽しむスイーツブッフェ 3800円

今年で3回目を迎える「プリンセスマーメイドと楽しむスイーツブッフェ」は、「人魚姫」の世界観を表現したという約30種類のスイーツがずらり。

今回のスイーツは、物語に描かれている“ヤグルマギクのような青”をベースに、カラフルな花々が彩る海をイメージしているとのこと。パティシエたちが手がけた「人魚姫」ワールドのスイーツはどれもとってもステキ!

エントランスにはフォトスポットも!ここでも記念撮影もお忘れなく。ちなみにビュッフェのスタートは15時からですが、オープン前の約10分間は、ビュッフェ台に並ぶスイーツの撮影タイムになっています。

胸キュン要素が満載!フォトジェニックなスイーツたち

爽やかなブルーが印象的な「マーメイドジュレ」は、大海原を泳ぐ魚の群れをイメージ。上にのせたパイナップルのほどよい酸味と相性バツグン。

こちらはイチゴをクラゲに見立て、生クリームとチョコレートをトッピングした「ストロベリージェリーフィッシュ」。

「真珠貝のマカロン」は、フランボワーズ味とピスタチオ味のマカロンの間に生クリームをサンド。真珠貝に見立てたマンゴーゼリーがあしらわれています。口の中でほどけるようなマカロンの食感もたまりません。

ほかにも、ストロベリークリームが入った「マーメイドシュークリーム」や「チョコミントタルトレット」、「メロンとカスタードのパイ」、「シトロンチーズケーキ」など、色どりどりのスイーツがいっぱい。どれを食べようか迷ってしまいます!

また、各種コーヒーや紅茶に加え、ジュースはオレンジ、グレープフルーツ、野菜、トマト、アップルと、ソフトドリンクも充実しています。

窓の外に広がるオアシス空間

ついスイーツに夢中になってしまいますが、大きな窓の向こうに目を向けると緑いっぱいの景色が。新宿にいるとは思えない、癒しの空間が広がっています。

毎回話題をよんでいる人気のビュッフェは、早めの予約がおすすめです。マーメイド気分で夢のような世界を体験してくださいね。10月からは、「不思議の国のアリス」をテーマにしたビュッフェも始まるそうで、こちらも見逃せません!

Text、Photo:粟屋千春

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください