超絶人気! モチモチのつぶつぶ、タピオカ ドリンク 7選

超絶人気! モチモチのつぶつぶ、タピオカ ドリンク 7選

食・グルメ カフェ タピオカ ドリンク 台湾茶 ミルクティー
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

台湾ブームもあり、おとろえることを知らないタピオカドリンク人気。専門店だけでなく、さまざまなお店が定番のミルクティーやマンゴーなど、個性豊かなおいしいドリンクを提供しています。るるぶ&more.厳選、超絶人気のタピオカドリンクをご紹介します。

Summary

2層の鮮やかな色がきれい!「台湾カフェZen」


原宿・明治神宮前駅から徒歩約5分。おしゃれなショップが並ぶ裏原宿に、きれいな青い色が特徴のハーブティー“蝶豆花(バタフライピー)”が飲める「台湾カフェZen(ゼン)」があります。2層の鮮やかな色合いや、混ぜることで色の変化を楽しめるとあって「ミステリアスで見ていて飽きない!」と人気ですが、これにタピオカをトッピングできるんです。アンチエイジング効果も期待できる美容茶とモチモチのタピオカの組み合わせを楽しんで。

大阪の人気店が関東発出店!「台湾甜商店新宿店」

できたての生タピオカって知ってますか。「台湾甜商店新宿店」では、タピオカがおいしいのは作ってから1時間以内と言われていることから作りおきをせずに、常に新しいものを作り続けているのだとか。全商品にトッピングされているモチモチのタピオカがたっぷり入ったスイーツは小腹を満たすのにもぴったり。大阪で行列の絶えない人気店のタピオカをぜひ味わってみてください。

◼︎台湾甜商店(タイワンテンショウテン)新宿店
住所:東京都新宿区新宿3-36-10ミラザ新宿ビル2F
営業時間:11~22時
定休日:不定休

話題の台湾発のティースタンド「THE ALLEY」

タピオカ好きにはたまらない、絶品タピオカドリンクが人気の「THE ALLEY」。期間限定で販売していたこちらの黒糖抹茶ラテ702円は、あまりの人気ぶりから定番商品になったほどの実力派。黒糖でコトコト煮込み、ふっくらとろとろ食感になった自家製の温かいタピオカ。これに、冷たいミルクと抹茶が層になっています。温かいタピオカに、ひんやりミルクと抹茶がベストマッチ!これはクセになりそうな味わいです。

日本初出店!新宿ミロードの「騒豆花」

台湾では連日行列ができる人気店の「騒豆花(さお どう ふぁ)」が日本初出店。本場台湾の味を忠実に再現したスイーツを味わえます。タピオカドリンクは定番のミルクティーや抹茶、ウーロンティーなど5種。ヘルシースイーツとして人気の豆花や、台湾ごはんも用意されているので、ランチ利用にもおすすめです。

 

フレンチクリームがたっぷり!「台湾茶Cafe KIKICHA TOKYO」



ベースとなる台湾茶を、1番人気で美容効果が高い「東方美人茶」、さわやかな飲み口の「凍頂烏龍茶」、リラックス効果の高い「茉莉花緑茶」、焙煎を効かせた香ばしい香りの「鉄観音茶」から選ぶことができるタピオカミルクティー。お茶の上には柔らかな口当たりのフレンチクリームがのり、そのなめらかな食感が台湾茶の味を引き立てています。しっかりと弾力があり噛みしめるほどにジュワーとコクのある甘みが広がるタピオカもたっぷり。

魅惑の台湾スイーツの世界を楽しむ「MeetFresh 鮮芋仙 吉祥寺北口店」

台湾では知らない人はいないほどの有名店「MeetFresh鮮芋仙 吉祥寺北口店(ミートフレッシュシェンユイシェン)」。添加物をいっさい使わない王道の台湾スイーツが味わえる人気店です。ウーロン茶、ジャスミン茶、仙草干茶などからドリンクを選び、氷の有無、甘さまで好みのものをチョイスしたら人気のドリンクのできあがりです。モチモチのタピオカは、+150円で追加することもできるので、タピオカ好きはぜひ。

ドーナツと相性抜群!「クリスピー・クリーム・ドーナツ」

アメリカからやってきた人気ドーナツ店「クリスピー・クリーム・ドーナツ」にもタピオカドリンクが登場しました。甘~いドーナツと、さっぱりとした香り高い紅茶は相性抜群。モチモチのブラックタピオカともよく合います。ドーナツは定番人気のオリジナル・グレーズドのほか、アイスクリームがのったドーナツ アイスなど、おやつにぴったりのラインナップが揃っているので、ショッピング中などのひと休みにおすすめです。

■クリスピー・クリーム・ドーナツ
http://krispykreme.jp/index.html

まだまだ盛り上がりをみせるタピオカドリンク。定番の人気店や日本初出店など、お店によってさまざまな味わいがあります。「同じようで同じでない」最旬のタピオカドリンクを飲み比べてみて、お気に入りをみつけてみてくださいね。


●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください