濃厚な甘さに浸りたい!「ON THE CORNER」の「オレオシェイク」

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 食・グルメ カフェ 渋谷のカフェ スイーツ アイスクリーム
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

渋谷駅13番出口から徒歩1分のところにある「ON THE CORNER(オンザコーナー)」は、アメリカンなムード満点のレストラン&バー。なかでもソフトクリームとオレオクッキーをたっぷり使った自家製の「オレオシェイク」は、パフェ感覚で味わえると人気です。見た目も味も大満足の飲むスイーツをご紹介します!

Summary

アメリカンサイズの濃厚「オレオシェイク」がおいしすぎる

オレオシェイク 910円
オレオシェイク 910円

「オンザコーナー」で1番人気のメニューが、こちらの「オレオシェイク」です。ソフトクリームとオレオクッキーのみで作られているため飲み物というより、もはやスイーツ!

オレオのサクサクっとした食感とソフトクリームのミルキーな味わいが混ざり合い、口の中に濃厚な甘さが広がります。飲み進めていくとオレオがしっとりとしてきて、食感の変化も楽しめますよ。

バニラやピスタチオなどシェイクは全6種類のラインナップ。どれも大満足のアメリカンサイズなので、スイーツとしてシェアするのがオススメです!

特製ハンバーガーはジューシーなビーフ100%のパティ!

ベーコンチーズバーガー 1350円
ベーコンチーズバーガー 1350円

シェイクとぜひ一緒にオーダーしたいのがハンバーガー。こちらのお店では、「チーズバーガー」(1180円)や「パクチーサルサバーガー」(1350円)など全9種類のハンバーガーを楽しむことができます。

なかでもイチオシは、「ベーコンチーズバーガー」。トマトやレタスなどの野菜類と、レッドチェダーチーズ、ベーコンと牛肉100%のビーフパティを、池尻大橋の人気ベーカリー「TOLO PAN TOKYO(トロパン トウキョウ)」のバンズで挟んだボリューム満点の逸品です。

思いっきりかぶりつけば、分厚いビーフパティから肉汁がジュワーっと!フレッシュな野菜と濃厚なチーズ、香ばしいベーコンが絶妙なハーモニーを奏でます。バンズにはチーズが練りこんであって、ほのかな甘みが具材のおいしさを引き立ててくれます。

NYダイナーのような店内でプチトリップ気分を満喫

店内にはアメリカンテイストのインテリアがちりばめれていて、まるでアメリカにプチトリップしたみたい!お店の中央に飾られた時計や黒い皮のボックスシートなど、お店の内装は “NYにあるダイナー”をイメージしているのだそう。

ソファでくつろいでいたら、居心地が良すぎてついつい長居してしまった…なんてことも!WiFiが使えるのもうれしいポイント。渋谷の雑踏から離れているので、ちょっとした作業や打ち合わせにも重宝しそうですね。

NYダイナーのような空間で、ゆったりとカフェタイムが楽しめる「オンザコーナー」。濃厚オレオシェイクの甘〜い幸せに、ぜひ浸ってみてくださいね!

text:秋山ももこ(mogShore)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • ミスター黒猫 ミスター黒猫
  • 田島知華(たじはる) 田島知華(たじはる)
  • 6151 6151
  • きょん。 きょん。
  • 五島夕夏 五島夕夏
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ