三軒茶屋「いちびこ」はいちご好きならマスト!至福のスイーツがお待ちかね

三軒茶屋「いちびこ」はいちご好きならマスト!至福のスイーツがお待ちかね

食・グルメ カフェ ドリンク スイーツ ケーキ ショートケーキ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

東急世田谷線西太子堂駅近くの住宅街にある「いちびこ」は、高品質ブランドの「ミガキイチゴ」を使ったイチゴ尽くしのスイーツが味わえるイチゴスイーツ専門店!その味わいはもちろん、見た目のキュートさがSNSで話題となっています。

Summary

“食べる宝石”「ミガキイチゴ」たっぷり使用のドリンク

こちらのお店で使われているのは“食べる宝石”とも呼ばれる「ミガキイチゴ」。宮城県山元町を生産拠点として栽培される複数品種の中から、その時期に最もおいしいイチゴを提供する地域ブランドです。

その「ミガキイチゴ」の味を存分に堪能できるのが「いちびこミルク」(800円)。メランジェイチゴにフローズンしたイチゴもプカプカ浮いた贅沢なドリンクです。

イチゴスイーツの王道ショートケーキは外せない!

イチゴスイーツと言えばやっぱりショートケーキは外せません。ふわふわスポンジにイチゴジャムをサンドした「いちごのお山ショート」はサイズが2種類。

ケーキを堪能したい人はイチゴ2粒の「2山」(756円)、あれこれ食べたい人は半分の「1山」(410円)がおすすめです。11~6月の旬の時期には、スポンジの間にも生イチゴがぎっしりサンドされますよ。

思わず写真に撮りたくなる「いちびこ」スイーツはコレ!

写真映えなら鮮やかなイチゴ果汁のジュレをトッピングした「パンナコッタ」(430円)をオーダー。ジュレと一緒にパンナコッタを口に運べば、濃厚なクリーム感のなかにほのかな酸味と香りが感じられます。

イチゴペーストをたっぷりと練りこんだ「いちごのマーブルパウンド」(432円)はサーブされた瞬間、思わず胸キュンしてしまいそう!トップには、クリームチーズにいちごを加えたクリームを使用し、味のアクセントになっています。
工夫を凝らしたイチゴスイーツの数々はもちろん、「ミガキイチゴ」を使ったお酒や化粧品も扱い、店内はまさにイチゴ尽くし。11~6月の旬のシーズンには生イチゴを使ったスイーツも充実するので、季節ごとの味を楽しんでくださいね!

text:吉岡啓雄

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください