「Onigily Cafe」のおにぎりモーニングで朝から元気をチャージ!

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 食・グルメ おにぎり カフェ 朝定食 和食
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

忙しい毎日、ついつい抜いてしまいがちな朝食…。コンビニの軽食で適当に済ませてしまってはいませんか?そんな残念な朝の習慣をリセット!和風の“しっかり朝ごはん”を、おしゃれに楽しめると評判になっている、中目黒の「Onigily Cafe(オニギリーカフェ)」をご紹介します。

Summary

朝ごはんにぴったりのおにぎりとお味噌汁のセット!

おにぎり朝食セット 540円
おにぎり朝食セット 540円

おいしくてリーズナブルだと聞く朝食を目指して「オニギリーカフェ」に向かいます。こちらでいただける「おにぎり朝食セット」(540円)は、8〜11時までのセットメニューです。8時オープンだと出社前に立ち寄れるのが嬉しいですよね。

この朝食セットの人気の理由は、できたてのおにぎりと暖かい味噌汁が中目黒でとってもリーズナブルに食べられること!女子にも食べやすい小ぶりなおにぎりが2つと小鉢、味噌汁、ドリンクまでついて540円と、コスパも大満足のメニューになっています。

そしてリーズナブルだけじゃないのが「オニギリーカフェ」のこだわり。使用しているお米は長野県佐久で作られたコシヒカリ。日本穀物検定協会から最上級の“特Aランク”を獲得しているおいしいお米です。

甘くてしっとりと適度な粘りを感じさせるお米を使った、できたておにぎりと味噌汁のコンビネーションは、しっかりと元気がチャージできる“ザ・日本の朝ごはん”です!

おにぎり 各110〜280円
おにぎり 各110〜280円

朝食セットだけでは物足りないときは、その場でおにぎりを追加購入もできます。シンプルな「塩にぎり」(110円)や「おかか」「テリヤキ風ツナマヨ」(各170円)などの定番メニューから、みそ麹漬けのバラ肉で巻いた「肉巻き」(280円)まで10種類以上のバリエーションに富んだおにぎりが楽しめます。

おしゃれなカフェとおにぎりの組み合わせが新鮮!?

“ザ・日本の朝ごはん”のようなおにぎりがメインの「オニギリーカフェ」ですが、見た目はヘアサロンのようなおしゃれな雰囲気。丸い「オニギリーカフェ」の看板が目印になっています。

店内はさらにおしゃれ!高い天井と低めのソファ席で、広々とした開放感があります。間接照明が店内を柔らかく照らし、壁に飾られた写真やイラスト、天井から吊り下げられた球体のオブジェなどは、まるでセレクトショップのようです。

こんな居心地のいい空間でリーズナブルに“しっかりとした朝ごはん”をいただけるのなら、毎日でも通いたくなりますね。リピーターが多いというのも納得です。

おにぎりや惣菜はもちろんテイクアウト可能!

「オニギリー」は、おにぎりや惣菜などのデリバリーからスタートした会社で、2014年にこのカフェがオープンしたそう。もちろん今でも電話によるデリバリー予約を受け付けているほか、店頭では全品テイクアウトが可能!おにぎり2つと惣菜3種のお得な「テイクアウト限定セット」(648円)なども販売されています。

ランチタイムは15時30分までとなっているので、遅めのランチタイムにも便利です。もちろん飲み物だけの利用も可能なので、カフェとしても利用できます。

セレクトショップようなおしゃれなカフェで、日本の伝統的な“おにぎり”をリーズナブルにいただける「オニギリーカフェ」。女性1人でも気兼ねなく入れて、くつろげる空間です。たまには、ちょっと早起きして中目黒まで“朝ごはん”を食べに行きませんか?

■Onigily Cafe
住所:東京都目黒区中目黒3-1-4
TEL:03-5708-5342
営業時間:8~16時
定休日:不定休

Text:古谷 シゲユキ(シャガデリック)

●掲載の内容は取材時の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • あや猫 あや猫
  • mini_minor mini_minor
  • 五島夕夏 五島夕夏
  • Masa Masa
  • もえのあずき もえのあずき
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ