どこを切り取っても映えすぎる!「CANVAS TOKYO」の自慢したいピンクなスイーツたち

どこを切り取っても映えすぎる!「CANVAS TOKYO」の自慢したいピンクなスイーツたち

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ ドーナツ スムージー スイーツ フォトジェニックスイーツ チーズ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

広尾に店を構える、真っ白な外観が特徴的な「CANVAS TOKYO(キャンバストーキョー)」。おしゃれさんがこぞってSNSにアップするこちらのカフェ。気になってInstagramで検索してみると、なんと2.2万件を超える投稿が!かわいいドーナツやスムージーの写真がたくさんでてきます。フォトジェニックな写真の数々に、これはどこを切り取ってもおしゃれなお店の予感…!チェックしないわけにはいきません!早速うかがってきました!

Summary

足を踏み入れるだけでおしゃれ気分!かわいすぎる店内

広尾駅から10分ほど歩くと見えてくる「CANVAS TOKYO」。足を踏み入れると、白をベースにした店内にかわいらしいドーナツがずらり!ここでは、コーヒーやスムージー、ドーナツなどのカフェメニューを楽しむことができます。

イートインスペースになっている2階も、白をベースにしたシンプルで洗練された空間です。細いフィラメントが透けるランプや、ちょこんと置かれたドライフラワーはどこを切り取ってもおしゃれすぎる!

どこから撮っても120点満点!映えてかわいいスイーツたち

さらなる“映え”に一役買うのが、人気のドーナツ「ベリーベリー」(302円)と「ストロベリースムージー」(864円)です。

雑穀がブレンドされている小さなドーナツには、淡いピンクのチョコレートとドライストロベリーがトッピングされています。パクリと頬張ってみると、ずっしりしているのにふわっとやわらかい食感に感動!まったくパサついておらず、心地よい口当たりです。

「ストロベリースムージー」はオリジナルのキャラクターを描いたシールが貼られた、かわいいカップに入っています。自然なフルーツの甘みが口いっぱいに広がり、飲むほどに幸せな気分に…!

ドーナツとスムージーはいずれも、健康と美容にいいといわれている「大豆ペースト」がたっぷり含まれているそう。ヘルシーなだけでなく、腹持ちがいいのもポイントです。

おいしさだけでなく、写真映えするビジュアルも魅力!こんな風に、スムージーのストローにドーナツを通して撮影するお客さんが多いようです。これは友達に自慢したくなるかわいさ…!

サクサク、もっちり!新食感に大感動

魅力的なのはスイーツだけではありません。こちらの「GRILLED CROISSANT」(626円)もぜひチェックしてもらいたい1品!フランス産の最高級バターをたっぷり使ったクロワッサンに、チーズとオリジナルブレンドのハーブやスパイスをサンドし、プレスしています。

クロワッサンはぎゅっとプレスされ、パイのような仕上がりになっています。サンドしているチーズはあえて溶けないタイプを使っているそう。そのため、外はサクサク、中はもっちりとした食感に。香ばしいバターの香りに、モチっとしたチーズ、そして華やかなスパイスの風味が合わさり…これはあっという間に完食してしまうおいしさ!

スタイリッシュな外観とインテリア、そしておいしくかわいいメニューが楽しめる「CANVAS TOKYO」。味覚も視覚も存分に楽しませてくれるこちらは、インスタ女子もグルメ女子も必訪のスポットです。

コスメやアクセサリーブランドのポップアップストアが店内で展開されることもあるので、気になる方はインスタをチェックしてみてくださいね!

Text:中村佑衣(エフェクト)

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

ԃgxoi[

人気の&mores

すべて見る
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください