1泊2日の沖縄観光モデルコース!遊んで食べて、絶対はずさない厳選スポット7選

1泊2日の沖縄観光モデルコース!遊んで食べて、絶対はずさない厳選スポット7選

おでかけ ドライブ 沖縄料理 おみやげ シュノーケリング アクセサリー
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

1泊2日の欲張り沖縄旅は、熱気あふれる那覇の街からスタート。沖縄に来たら外せない国際通り周辺で沖縄グルメに体験に、たっぷり楽しみましょう。翌日はレンタカーを手配して北へ。地平線を見ながらのドライブは開放感抜群。沖縄の自然、文化、芸能、人、たくさんの出会いがあなたを待っています。

12:00

沖縄とんかつ食堂 しまぶた屋 久茂地店

さくさくの食感がたまらない絶品とんかつ!ランチタイムもやってます

天然酵母の自家製パン粉を使い、新鮮なあぐーのラード脂で揚げる「やんばる島豚あぐーのとんかつ」は口当たりの軽さに驚きます。さくさくの食感と、臭みがまったくないやわらかなお肉は女性でも軽くぺろり。特に2種類の部位が楽しめる「ロース・ヒレ合い盛り」はおすすめです。

11時30分から15時までのランチタイムは、おかわり無料の自家製のお新香とゆし豆腐、キャベツ、ご飯がつく定食(842円~)としていただけます。

こちらのお店ではとんかつだけでなく、しゃぶしゃぶも大人気。こだわりの出汁は、旨味が強いゲンコツと呼ばれる豚の膝関節から作ります。ゲンコツを6時間煮込み一昼夜寝かせた出汁は、肉の脂身の甘さをぐっと引きたてて、ほかにはない美味しさ。

しゃぶしゃぶもとんかつも、どちらも食べたい!そんな人は「しゃぶしゃぶととんかつのコース」をどうぞ。テーブルチャージ代わりのゆし豆腐&自家製のお新香バー付きのコースです。お酒の種類も豊富なので、昼も夜も両方楽しめます。

14:00

Kanoa 国際通り店

大人の女子旅にぴったり!天然石のアクセサリー手づくり体験

海をイメージした店内で、あなただけのカラフルなオリジナルアクセサリーを作りませんか?30種類以上もある天然石を使って、お好みのブレスレットやピアス、イヤリングなどが作れます。別料金でかわいいチャームもあり、いろいろな種類から選べますよ。友人同士おそろいで作るのもいいかも!

所要時間はコースによって20分から40分ほどで、メニューは1800円~、対象年齢は12歳以上です。席が限られているため、事前予約がおすすめ。当日でも電話連絡をしてみた方がベター。

体験教室以外に、アクセサリーやインテリア雑貨も販売しています。トロピカルな店内のあちこちに並べられた、真っ白な貝殻をあしらったシェルフォトフレームやブレスレット、ピアスなどのアクセサリーはすべてハンドメイド。一個ずつ違う表情をしているので、じっくりお気に入りを選んで。

特にオリジナルのシェルシーサーや、貝殻のシーサーがついたフォトフレームは、国際通りでもここでしか買えない限定アイテム。旅の思い出におひとついかが?

16:00

カルビープラス 沖縄国際通り店

オリジナル商品が満載の人気アンテナショップ 。沖縄限定商品も!

県内唯一のカルビーご当地アンテナショップ。かわいい店内にカルビーのお菓子や雑貨がずらり並びます。中でも、今年から新しく発売されている沖縄限定「釜揚げチップス じゅーしぃ味」(700円)はお土産にイチオシ。カリカリ食感で、沖縄風炊き込みご飯の味わいが口にじゅわっと広がります。

3種類のさつまいもを使った黒糖味の「美らぽて」(825円)は、国際通り店で人気の商品です。ジンベエザメや首里城をあしらった沖縄柄の「じゃがりこのフタ」(120円)など、限定デザインも大人気。オリジナルのショップバッグも沖縄っぽさ全開のかわいらしさです。

注目したいのは、出来たてのフードメニュー。じゃがりこからうまれた「ポテりこ」(310円)、じゃがいもを使ったチュロス「ポテチュロ」(230円)などのスナックが店内で揚げられていて、注文すると熱々で提供してくれます。

沖縄の紅芋を使った「スイートポテりこ」(310円)は、全国でここだけのメニューなのでぜひ。紅芋のあざかやな色とやさしい甘味がクセになります。ほかのフードメニューやアイスも人気で、揚げたてを頬張りながら街歩きをするのもおすすめですよ。

18:00

スチームダイニングしまぶた屋

しまくるーのせいろ蒸しセット(1人前)
しまくるーのせいろ蒸しセット(1人前)

沖縄ならではの美味しい豚肉をせいろ蒸しでヘルシーにいただく

沖縄の美味しい豚肉を食べたいなら、国際通りから徒歩1分の「スチームダイニングしまぶた屋」へぜひ。島野菜や季節のこだわり野菜がたっぷりのった「せいろ蒸しセット」がおすすめです。

沖縄在来豚の「やんばる島豚あぐー」と、あぐーの竹筒つみれがついて1944円とリーズナブルなのがうれしいところ。お肉はプラス648円で、あぐーの中でも特に稀少な「島黒(しまくるー)」にも変更できます。脂身が甘く、肉質がぎゅっと締まった豚肉はとろける美味しさ!

店内は花笠や巨大シャンデリアが飾られ、華やかな雰囲気。有名人のサインもいっぱいです。南国リゾート感たっぷりで気分も盛り上がり、沖縄の夜を楽しく過ごせます。4~6名用の半個室も設けられているのでデートにもぴったり。

お得な「せいろ蒸しセット」以外に、ちゃんぷるーなどの琉球料理や、琉美豚のラフテーチャーハンも人気だそう。店オリジナルのデザートメニューはアイスやプリンなど女子人気の高い品揃え。人気のお店なので来店は要予約です。

10:00

beach art okinawa

大自然を体いっぱいに感じたい!プロのサポートで神秘的な青の洞窟へ

沖縄本島でマリンアクティビティを楽しむなら、外せないのが恩納村真栄田岬にある青の洞窟です。青く輝く神秘的な雰囲気を体験できます。

「beach art okinawa」は、青の洞窟へのシュノーケリング・ダイビングツアーを完全少人数制で実施してくれるおすすめのマリンショップ。マリンアクティビティが初めてで心配…という方でも、ガイドがしっかりサポートしてくれるので、安心してツアーに参加できます。

口コミでも大人気のツアーは、フレンドリーなスタッフが温かく、アットホームな雰囲気で、小さなお子様連れ、カップル、グループ旅行など、どんなシーンでも楽しめること間違いなし!ツアー中に撮影した写真や動画は、LINEにて無料でプレゼントしてくれます。

那覇の街とはまた違う、沖縄本島のダイナミックな自然の中、青い海とかわいい生き物たちから元気をもらえること間違いなし。青の洞窟は、1年を通して多くの海水浴客が訪れる人気スポットなので、旅の日程が決まったなら、早めに予約することをおすすめします。

14:00

体験王国 むら咲むら

沖縄の文化・芸能・芸術にふれたい!101もの体験が選べる体験型テーマパーク

マリンアクティビティを終えたら、30分ほど車を走らせて読谷村の「体験王国 むら咲むら」へ!もともとNHKの大河ドラマ「琉球の風」のセットとして使用された場所ですが、現在では沖縄の文化・芸能・芸術を体験できるテーマパークへと生まれ変わり、たくさんの観光客を楽しませています。

琉球王朝時代の建築や町並みが再現されているので、広い敷地内を気ままにお散歩するだけでも楽しめます。

園内では、沖縄を感じられるさまざまな体験が用意されています。沖縄の伝統菓子、サーターアンダギーを作る食の体験(1080円)や、自分だけの琉球ガラスがつくれる「吹きガラス体験」(2400円~)など、どれを選ぼうか迷うほど!

ほとんどの体験は予約なしでもOK。併設されているレストランで軽いランチをとりながら、体験したいものを迷いつつ、その場で決めることもできちゃいます。

18:00

沖縄の台所 ぱいかじ 恩納本店

沖縄の夜はまだまだこれから!沖縄料理&民謡ライブナイト

早朝から夕方までアクティビティをたっぷり楽しんだ後は、沖縄料理と泡盛、さらに民謡ライブが堪能できる「ぱいかじ 恩納本店」がおすすめ。泡盛を使ったカラフルな「泡盛カクテル」は女性に人気で、泡盛を初めて飲んでみたい、という人にもぜひためして欲しいドリンク。

沖縄料理の定番、ラフテー700円(税別)や、グルクンの島唐辛子ソース800円(税別)をはじめ、最近、沖縄で話題沸騰中の「締めステーキ」もおすすめです。沖縄の女の子は飲み会の最後にステーキをペロリと食べてしまいます!人気店なので、事前に予約しておくとスムーズ。

なんといっても楽しみなのが民謡ライブ!ライブは毎日3ステージあります(19時・20時・21時)。県内外で活躍する山田義秀さんをはじめ、毎晩異なる歌い手が歌声を披露。お客さんとの距離が近いステージというのもあって、リクエストにアドリブで応えてくれる楽しい場面も。旅の思い出に、勇気を出してリクエストしてみては?

沖縄の民族衣装を身にまとったスタッフとの記念撮影、トゥクトゥクや乗用車での送迎サービス(18~23時)も利用できます。地元出身のスタッフが多く、気さくで優しい接客にきっと癒されるはず。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Sponsored:デイリー・インフォメーション東京

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

Model Course

1泊2日で行く沖縄ドライブプラン

12:00

沖縄とんかつ食堂 しまぶた屋 久茂地店

8分

14:00

Kanoa 国際通り店

8分

16:00

カルビープラス 沖縄国際通り店

10分

18:00

スチームダイニングしまぶた屋

約50分

10:00

beach art okinawa

約30分

14:00

体験王国 むら咲むら

約20分

18:00

沖縄の台所 ぱいかじ 恩納本店

エディターズ紹介バナー

人気ランキング

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください