ビールとサワーの新しい出合い!「BEER& 246 aoyama brewery」の「ビアサワー」はビール党もサワー党もハマる

ビールとサワーの新しい出合い!「BEER& 246 aoyama brewery」の「ビアサワー」はビール党もサワー党もハマる

食・グルメ ビール クラフトビール お酒 レストラン 揚げ物
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

外苑前駅から徒歩2分のところに、2018年7月にオープンした「BEER& 246 aoyama brewery(ビアランド ニーヨンロク アオヤマ ブリュワリー)」は、クラフトビール醸造所併設のビアレストランです。このお店で人気を集めるのが、ビールとサワーをペアリングしたオリジナルの「ビアサワー」。ビールとサワーの魅力をいいとこ取りした新感覚の味わいは、ビール好きはもちろん、クラフトビール初心者でもトリコになること間違いなしです!

Summary

ここでしか味わえないオリジナル「ビアサワー」がおいしすぎる

レモンビアサワー 842円
レモンビアサワー 842円

「ビール好きだけでなくビールが苦手な人にも、もっとビールの魅力を知ってほしい」という思いから誕生したのが、ビールとサワーをペアリングした「ビアサワー」です。

「ビアサワー」は、お店自慢のアウグスビールにリキュールやフルーツ、ハーブなどのフレーバーをプラスしたここでしか飲めないオリジナルメニュー。小さなグラスに入ったフレーバーを自分でビールに注いで楽しみます。

なかでもまず試してみたいのが、ホワイトビールに、自家製レモネードとミントのフレーバーをペアリングした「レモンビアサワー」です。

ひと口飲めば、ビールの華やかな味わいとレモンの酸味がふわりと広がる爽やかなおいしさ!甘めのスイートと甘さ控えめのドライの2種類から選べるので、甘いお酒が苦手な人にもオススメです。

ポートランドエスプレッソ 842円
ポートランドエスプレッソ 842円

こちらでは常時12種類の「ビアサワー」がラインナップ。苦味の強いIPAにエスプレッソの苦味、バニラとオレンジの香りを加えた「ポートランドエスプレッソ」や、ビールにポップコーンをペアリングした「シカゴポップコーン」など、今まで飲んだことのない新感覚のおいしさに驚くこと間違いなし。

ぜひいろんな種類を試して、お好みの1杯を見つけてみてくださいね。

ビールがどんどん進む!絶品「ビアチキン」とは?

オリジナルビアチキン 810円
オリジナルビアチキン 810円

「ビアサワー」と一緒に注文したいのが、スペシャリティの「オリジナルビアチキン」です。アウグスビールが入った特製の衣をまとったチキンは、外はサクサク、中はやわらかくてとってもジューシー。隠し味の山椒がピリリと利いて、どんどんビールが飲みたくなる味わいです!

ブルワリー併設のおしゃれな店内

店内の奥には、クラフトビールの醸造タンクが5つずらりと並んでいます。こちらでは今年の11月頃からクラフトビールを造り始める予定だそう。醸造の様子を眺めながらビールが飲めるなんて、想像しただけでもワクワクしちゃいますね!

中央には開放的なビアカウンターが設置されていて、クラフトビールを注ぐところを間近で眺めることができます。現在は「AOYAMA ドラフト」や「IPA」など6種類のアウグスビールがラインナップしています。

「ビアサワー」やビールを使ったおつまみなど、様々なアプローチでビールを楽しめる「ビアランド ニーヨンロク アオヤマ ブリュワリー」。一度足を運べば、これまで知らなかった新たなビールの魅力と出合えるはず。

text:秋山ももこ(mogShore)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください