体の中の老廃物をデトックス⁉「BLUE TREE」のビーガンメニューを食べてキレイに!

体の中の老廃物をデトックス⁉「BLUE TREE」のビーガンメニューを食べてキレイに!

食・グルメ カフェ 渋谷のカフェ ドリンク コールドプレスジュース ランチ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

忙しい毎日を送っていると、ついつい日々の食事がおろそかになりがち。ふと、「最近ジャンクフードばかりで、ちゃんとした食事をしていないな…」と感じることもあるのでは?そんな時に足を運びたいのが、渋谷駅から徒歩5分のところにある「BLUE TREE(ブルーツリー)」。2017年日本に初上陸したハワイオアフ島発祥のカフェレストランです。こちらで味わえるのは、ビーガン料理を始めとする健康をテーマにしたメニューの数々。おいしく食べて健康になれると、ヘルシー志向の高い女性を中心に大人気のスポットなんです!

Summary

野菜たっぷりでボリューム満点のファラフェルサンドイッチ

ファラフェルサンドイッチ 810円
ファラフェルサンドイッチ 810円

ビーガンとは卵や乳製品などを含む、動物性の食品をいっさい食べない「完全菜食主義者」のこと。健康志向の高い海外セレブを中心に、ヘルシーなライフスタイルとして数年前から日本でも注目を集めています。こちらのお店では、ビーガン用のメニューが豊富に味わえます。

中でもオススメは、中東料理のファラフェルをトルティーヤで巻いた「ファラフェルサンドイッチ」。ひよこ豆にタマネギやパセリ、クミンなどの香辛料を利かせて揚げたファラフェルは、スパイシーでクセになる味わい。

アボカドやトマトなど野菜がたっぷり入っているので、お肉や魚を使っていなくても食べ応えがしっかりあります。週に1回、体のメンテナンスやデトックスのために、野菜をふんだんに使ったビーガンメニューを食べに訪れる人も多いそう。

ハワイ本店と同じ味が楽しめるアサイーボウル!

ブルーツリーアサイーボウル 1400円
ブルーツリーアサイーボウル 1400円

ビーガンメニューと並ぶ人気の一品が、「ブルーツリーアサイーボウル」。イチゴやアーモンドミルクでクリーミーに仕上げたアサイーをベースに、フレッシュなバナナやブルーベリー、グラノーラをたっぷり盛り付けています。栄養満点なので、デザートにはもちろん、朝ごはんにもピッタリですね!

こちらのメニューは、ハワイオアフ島の本店でも大人気。おしゃれなブルーのボウルも、ハワイで使われているものと同じものなんです。

デトックスのために飲みたいコールドプレスジュース

(写真左から)ベータブースト、ハニーベガー、パーフェクトスタート、ザ ルート 各1160円
(写真左から)ベータブースト、ハニーベガー、パーフェクトスタート、ザ ルート 各1160円

自家製コールドプレスジュースは全4種類のラインナップ。オレンジとニンジンの色合いが美しい「ベータブースト」や、キュウリやミントのみずみずしいグリーンの香りがする「パーフェクトスタート」など、ジュースには野菜やフルーツのエキスがギュッと凝縮されています。

飲み続ければ美肌やアンチエイジング効果があると、これを目当てに定期的に通うリピーターもいるそう!

シンプルで体にいいものを味わってほしいと、料理はソースやドレッシングから手作りにこだわっています。こちらでは肉や魚などビーガン以外の料理も味わえるので、自分のライフスタイルに合わせて食事が楽しめるのもうれしいですね。

最近、忙しくて食生活が乱れているなと感じたら、ぜひ「ブルーツリー」に訪れて、心と体のデトックスをしてみてください!

text:秋山ももこ(mogShore)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください