ゴロッと大ぶりのお目立ちアクセをお探しなら「Grimoire Almadel」のヴィンテージで決まり!

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 ショッピング 古着屋 アクセサリー ヴィンテージ 指輪
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

人と被らない1点モノのアクセが欲しい!そんなあなたにぜひ足を運んでほしいのが、おしゃれ女子が足繁く通う大人気の古着店「Grimoire Almadel(グリモワール アルマデル)」。ここでは、海外のヴィンテージアクセが多数取り揃えられています。新品にはない味わい深さをまとったあなただけの1品を探しに、いざ渋谷へ!

Summary

独特の感性に、心ワクワク!長居したくなるロマンチックな空間

「Grimoire Almadel」は、都内に全3店舗ある古着店「Grimoire」系列店のなかで最も広い面積を誇る店舗。渋谷駅から徒歩約10分の場所に店を構えます。中世ヨーロッパをイメージした店内は、とっても品があってロマンチック!広々としていて、居心地も抜群です。

そんな「Grimoire Almadel」に並ぶ、こっくりとした色味のヴィンテージアイテムたちは、どれも唯一無二の存在感を放ちます。

商品の幅も広く、ブラウス、ワンピースやスカートなどの洋服はもちろんのこと、靴やかばん、さらにはウェディング用のドレスやアクセサリーまで幅広く販売されているんです!ほかのショップでは手に入らないような、味と個性のある商品が多数揃っています。

運命を感じたら即連れて帰って!センスあふれる1点モノアクセサリー

さて、今回ご紹介したいのは、「Grimoire Almadel」のバイヤーが買いつけたアメリカのヴィテージアクセサリーたち!50~80年代の商品を中心に、イヤリングやピアス、ネックレス、リング、そしてヘアアクセサリーなどが、店内のそこかしこにディスプレイされています。

ヴィンテージらしい鮮やかな色合いのものから、透明感のあるガラスを使ったものまで、かわいいアイテムがぎっしり!次々に目移りしてしまうほど数も豊富です。うーん、これはいつまでも迷ってしまいそう…。

なかでもぜひ手に入れて欲しいのが、こちらのリング!ごろっと石のついた大ぶりのものや、日本ではあまりお目にかかれない珍しいデザインのものなど、普通には売っていない個性的なアイテムが豊富に揃っているんです。お値段も4000円前後からと、お財布にやさしいのも嬉しいポイント!お気に入りが見つかれば、すぐに手に取りやすい価格ですね。

存在感を十分に放ってくれるアイテムばかりなので、1点身につけるだけでコーデがグッと華やぎそう。ここでしか出合えない1点ものリング、1人ひとつは必須ですよ!

見ているだけでうっとり…上品で個性的なウエディングドレスも必見

お店の中心にある小さな囲いの中に入ると、そこには真っ白なドレスがずらりと並びます。そう、女子の憧れ、ウエディングドレスです!愛らしいレースがあしらわれたドレスは、見ているだけで幸せな気持ちに。

プレ花嫁さんはもちろんのこと、いつかウエディングドレスを着たい…と考えている方も一見の価値あり!思わず手に取りたくなる逸品が揃っていますよ。

今っぽい華奢なものや、ツヤツヤの新品も素敵だけれど、時代を超えてかわいい1点モノもやっぱりひとつはほしいですよね。「Grimoire Almadel」には、バイヤーのセンスが光る唯一無二のヴィンテージアクセサリーたちが所狭しと並んでいます。あなたもぜひ手にとって、その魅力を体感してみて!

◼︎Grimoire Almadel
住所:東京都渋谷区神南1-17-3 神南サンビル2F
TEL:03-6809-0827
営業時間:13〜20時(土・日曜、祝日は12時〜)
定休日:不定休

Text:中村佑衣(エフェクト)

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • あや猫 あや猫
  • Masa Masa
  • もえのあずき もえのあずき
  • 山田茜 山田茜
  • 北出恭子 北出恭子
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ