実ものを飾って秋を楽しむ!花屋「THE DAFFODILS」の秋色アレンジに癒やされる

実ものを飾って秋を楽しむ!花屋「THE DAFFODILS」の秋色アレンジに癒やされる

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 ショッピング フラワーショップ ドライフラワー ギフト・プレゼント サプライズギフト
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

だんだん涼しくなってきて「なにか秋らしさを感じたい!」というときに試したいのが、お部屋に花を飾って秋を取り入れる方法。今回は、珍しい種類の花が豊富にそろう学芸大学駅の花屋「THE DAFFODILS flowershop(ザ ダフォディル フラワーショップ)」から、秋におすすめの実ものを使ったアレンジメントをご紹介します。

Summary

彩り豊かな珍しい花々がそろう「THE DAFFODILS flowershop」

「ザ ダフォディル フラワーショップ」があるのは、学芸大学駅より徒歩4分ほどの場所。

店内に入ると、あまり見かけたことのない花がたくさん! こちらには実ものをはじめ、希少な種類の花が多くそろっているんです。

ひときわ目立っていたのは「マディバレット」という大輪のプロテア。鮮やかな赤の色彩と不思議な形に、思わず目が釘付けに!

「ザ ダフォディル フラワーショップ」で取り扱っているのは、切り花だけではありません。お部屋にちょこんと飾るのにもぴったりな、小さめの多肉植物も多数そろっています。

秋は実ものを飾ってお部屋を華やかに!

今回は、そんな珍しい花々の中から「お部屋を秋の雰囲気に」というテーマで、店主の加藤さんにアレンジメントを作っていただきました。秋らしいといえば、実もの。今回セレクトしたのは、秋色の紫の実がなる「ビバーナムティヌス」と赤い実がなる「ヒペリカム」。

そこにポンポンのようにまぁるい花の「ガイラルディアボール」とひときわ目立つブラシのような花の「ココシニア」をプラス。さらにダークカラーの「チョコレートコスモス」と、グリーンの「ユーカリ」を入れれば、彩りのバランスもGood!

秋らしいオレンジカラーを基調に、実ものがアクセントになった華やかさ満点のアレンジメントに仕上がりました。

実ものは素敵だけど、お手入れがめんどくさそうだし、せっかく飾ってもすぐダメになりそう…と思っている人も心配無用。実ものを使ったアレンジメントは、華やかなだけでなく、持ちがいいというメリットもあるんです。扱いやすいため、お花を手入れしたことがない初心者さんにもぴったり。

花のある暮らしでお部屋を明るく

「ザ ダフォディル フラワーショップ」では、生花のほかにドライフラワーも用意しています。壁に吊るすだけでも、お部屋の雰囲気がガラッとおしゃれに変わりますよね。扱いやすく長持ちするのでプレゼントとしてもおすすめです。

こちらもドライフラワーのブーケです。お手頃サイズで、価格は500円とリーズナブル。どんなお部屋とも相性バッチリの、くすんだピンク色がかわいらしいですね。

季節の花があるだけで、お部屋の雰囲気が変わって気分転換できますよ。特に実ものは手軽に秋を感じられるのでおすすめです!ぜひ季節の移ろいを、花とともに楽しみましょう。

■THE DAFFODILS flowershop
住所:東京都目黒区鷹番2-5-17
TEL:03-6303-1669
営業時間:10~21時
定休日:木曜

Text:ひろみん(ism)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • 久野知美 久野知美
  • 小鳥遊しほ 小鳥遊しほ
  • あや猫 あや猫
  • 下川友子 下川友子
  • 東原妙子 東原妙子
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ