この秋はヴィンテージが来る!古着屋「Grimoire」の女度UPなレトロワンピース

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 ショッピング ファッション 洋服 アクセサリー ピアス・イヤリング
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

2017年に引き続き、2018年の秋冬もヴィンテージアイテムが流行の兆し。そんな今期に、ぜひ押さえてほしいショップがここ。渋谷にある、ガーリーなヴィンテージアイテムが豊富な古着屋「Grimoire(グリモワール)」です。数あるアイテムの中から、この秋一押しの1着で旬のレディなスタイルに仕上がるヴィンテージワンピースをご紹介します!

Summary

アンティーク調の店内は、まるで海外のブティック!

「グリモワール」があるのは、渋谷・神南の大通りに面したビルの7階。

アンティーク調の店内にはヴィンテージアイテムが並び、まるで海外のブティックに紛れ込んだ気分に。お洋服だけでなく、思わずインテリアもじっくりと眺めたくなってしまいます。

40〜80年代まで幅広い年代のアイテムがそろう!

店内に並んでいるアイテムは、全てヴィンテージの1点もの。バイヤーがアメリカを中心に買い付け、40〜80年代まで幅広い年代のアイテムがそろっています。もちろん、この秋トレンドのレトロガーリーなヴィンテージワンピースもたくさん!

1点投入するだけで女性らしさが際立つレトロワンピース3選

1970年代ドレス 2万520円
1970年代ドレス 2万520円

それではさっそく、1点投入するだけで女性らしさが際立つ、この秋注目のレトロワンピースをご紹介します。まずは70年代ものの、秋らしいサーモンピンク×レースのワンピース。レース部分に花柄があしらわれているのがポイント!身頃は裏地付きですが、袖は裏地がなく、ほどよい透け感が今っぽいデザインです。

ワンピース 1万800円
ワンピース 1万800円

続いては白襟付きで、クラシカルな印象の1着です。シックな黒のワンピースですが、フロントの縦のレースラインと手首の部分にあしらわれているレースがガーリーさをプラス。大人かわいい印象に仕上がります。

1970年代ドレス 1万9440円
1970年代ドレス 1万9440円

こちらは、今注目のレトロな花柄ワンピースです。大きめの花柄は、淡い色味で品よく華やかな印象です。胸元のレース、袖口のベルスリーブのおかげでとってもフェミニン!膝下丈なので、可愛げもあるのにきちんと見える着こなしが叶います。

女性らしさを引き出し、1枚でさまになるレトロワンピースは、大人女子の要チェックアイテム。レトロデザインが再び盛り上がっている今、1着は持っておくと大活躍間違いなし!すぐに売り切れてしまうことも多いそうなので、気になる方はお早めに足を運んでみてくださいね。

■Grimoire
住所:東京都渋谷区神南1-10-7 テルス神南7階
TEL:03-3780-6203
営業時間:13〜20時、(土・日曜、祝日は 12時〜)
定休日:不定休

Text:ひろみん(ism)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • あや猫 あや猫
  • Masa Masa
  • もえのあずき もえのあずき
  • 山田茜 山田茜
  • 北出恭子 北出恭子
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ