食欲の秋到来!時間制限なし、コスパ最高の平日限定ランチビュッフェ
JR京葉線新浦安駅に直結の「オリエンタルホテル 東京ベイ」のメインダイニング「レストラングランサンク」では、10月31日(水)まで「オータムフェア」と題したランチ&ディナービュッフェを開催中。今回紹介するのは、なかでもコスパ抜群の、「平日限定ランチブッフェ」。止まらない秋の食欲を満たしてくれる料理がいっぱいです!
時間制限なし!テーマに沿った料理がずらり
「レストラン グランサンク」では、3ヵ月ごとにテーマを替えたビュッフェフェアが開催されています。
オリエンタルカレーやグリル料理などの定番の味に加え、テーマに合わせたメニューを含めると、なんと40種類以上のメニューが!いつ訪れても違った料理を味わえます。さらに平日なら、時間制限なしでいろいろな料理を満喫できるのもうれしいですよね。
今回の「オータムフェア」では、ハワイアンや、夏の名残を感じさせるメニューが揃っています。
こちらはハーブ入りのソーセージとポテト、キノコ、タマネギをバターで炒めて、ローズマリーを利かせた爽やかな一品。ポテトは「インカのめざめ」が使われていて、滑らかな舌ざわりと甘みが楽しめます。
こちらも爽やかな口当たりの「メカジキのコンフィ ハーブ風味」。低温の油で火を通したメカジキは、プリっとした食感でとってもジューシー!バルサミコ酢と塩のドレッシングがさっぱりしていて、たっぷりの野菜が味わえるのもうれしいですよね。
人気の「ポークスペアリブ」は、豚あばら肉を蒸してアク抜きし、2~3時間ほど醤油や酒で煮込んだあとにソースを塗って照り焼きにしたもの。ソースは煮汁に少量のバルサミコ酢、オレンジの搾り汁と皮を加えていて、甘辛く深みのある味わいです。
脂身がほとんどなく、骨からほろりととれるお肉には味がしみ込んでいて、何本でも食べたくなるおいしさ。ちなみにビュッフェ台では目の前でカットしてもらえますよ!
定番の「オムレツ」もお忘れなく。取材時は、パルミジャーノ・レッジャーノ、カマンベール、コンテ、グリエールなど、数種のチーズを包み込んだ「チーズオムレツ」でした。
ソースは、まだまだ暑い日が続くということで、フレッシュトマトとバジルでさっぱりと。10月はカボチャのオムレツが登場する予定とのことです。
実演コーナーで、できたてのアツアツ料理を
ブッフェ台のワンコーナーには実演コーナーがあり、シェフが調理している様子を見ることができます。
取材の時は「和風だし香る桜海老とホタテのハワイアン焼きそば」が提供されていました。
実演コーナーのメニューは月替わりで、9月は「焼きリゾット キノコクリームソース」、10月は「ノルウェーサーモンのソテー ベアルネーズソース」がいただけます。
セミプライベートルームがあるから女子会もOK!
「レストラン グランサンク」には、最大6名が座れるセミプライベートルームが6室あります。どの部屋も窓側に面していて、ガラス張りになっているので明るく開放的!
ゆっくり食事したい、ワイワイおしゃべりしながら食べたい…などなど、シチュエーションに合わせて利用できます。
40種類以上の料理を好きな量だけ、時間を気にせず食べられる!まさに食欲の秋にぴったりのお得なブッフェ。これは行くしかありません!
Text、Photo:粟屋千春
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。