ハンドメイドとカフェが両方楽しめる!ラッピング素材の宝庫「WRAPPLE」

ハンドメイドとカフェが両方楽しめる!ラッピング素材の宝庫「WRAPPLE」

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 ワークショップ カフェ 渋谷のカフェ ドリンク コーヒー
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

大切な人へのギフトは、自分でラッピングをすれば想いがこもるもの。そんなラッピンググッズを探すのにうってつけなのが、日々の贈り物に活躍するラッピング素材と手作りクラフトの専門店「WRAPPLE wrapping and D.I.Y. +cafe(ラップル ラッピング アンド ディーアイワイ プラスカフェ)」。ここでは店舗で購入したアイテムを使って、その場でラッピング作業ができるだけでなく、素敵なカフェタイムも過ごせるんです。

Summary

創作意欲をかきたてる!約1800種類のアイテムがずらり!

「ラップル ラッピング アンド ディーアイワイ プラスカフェ」は、約1800種類もの商品が揃うラッピングとクラフトアイテムの専門店。商品にはパーティー雑貨や造花、アクセサリーパーツまであり、手作りギフトやデコレーション好きにとって楽園のようなショップです。

なかでもマスキングテープは、部屋の模様替えにも使える幅広タイプからフィルムタイプのものまで、その数なんと約1000種類。「ラップル」オリジナルのマスキングテープも50種類ほどあり、マステファンならずとも、見ているだけでわくわくしてしまいます!

店内に飾られているペーパーポンポンは、スタッフの手作り!このポンポン、マスキングテープを使って作っているのだとか。こちらはインテリア用ですが、小さめに作れば飾りとしても使えるので、遊び心のあるキュートなラッピングになりそう。

このように、スタッフもハンドメイド好きの方ばかりなので「こんなものを作りたいんです」と相談すれば、とっておきのアレンジ方法を教えてもらえるかもしれません!

2階のカフェスペースはお茶しながらラッピング作業が自由にできる!

2階には、ソファー席やカウンター席など合わせて47席の広々としたカフェスペースが。このカフェでは、ドリンクやフードを楽しみながら、自分で持ち込んだ材料や1階で購入したアイテムなどを使い、自由にラッピングの作業をすることができます。

利用条件は、カフェメニューをオーダーするのみ!コーヒーは、豆にこだわりながらも280円〜と、渋谷にしてはとてもリーズナブル。ラッピングをしないときの休憩スポットとしてもおすすめです。スタイリッシュかつ落ち着いた雰囲気で、Wi-Fiや電源コンセントを完備した席もあるので、ついつい長居してしまいたくなりますよ。

カフェ内で目に留まったのが、テーブルの中央に置いてあるたくさんのマスキングテープ。飾りかと思いきや、なんとこれらのマスキングテープは、カフェの利用者なら誰でも自由に使えるんです。自分のラッピングアイテムに使うのももちろんOK!

カフェでは、組み立て式のギフトボックスも無料で提供してくれるという気前のよさ。自由に使えるマスキングテープを使ったラッピングでこんなにも素敵にアレンジできちゃいます!自分らしさをプラスできるのも、セルフラッピングするからこそですね。

ハンドメイド好きにはたまらない!気軽に参加できるワークショップも

さらに「ラップル」では、消しゴムはんこやモダンカリグラフィー体験などのワークショップも開催しています。写真は、2018年9月にスタートしたばかりの「花咲く書道」(参加費3780円)の完成品。プレゼントに添えられたメッセージがこんなに可愛い文字でデコレーションされていたら、誰もが喜んでくれるはず!

ワークショップのスケジュールは、「ラップル」のInstagramで毎月更新されるので、こまめにチェックしてみてください!

ゆっくりコーヒーを飲みながら、手作りする楽しさも味わえる「ラップル ラッピング アンド ディーアイワイ プラスカフェ」。さまざまな素材を組み合わせて、可愛いラッピングをしたり、自分好みのハンドメイドアイテムを作ったりしてみてくださいね。

Text:森田敦子(vivace)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • kyoko_plus kyoko_plus
  • きょん。 きょん。
  • 下川友子 下川友子
  • 久野知美 久野知美
  • YURIE YURIE
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ