自分だけの特別なチロルチョコ!「DECOチョコ Store」で作るプチギフト

自分だけの特別なチロルチョコ!「DECOチョコ Store」で作るプチギフト

おでかけ チョコレート 専門店 パッケージがかわいいお店 ギフト・プレゼント 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

誰もが1度は食べたことがある「チロルチョコ」。渋谷にある「DECOチョコStore渋谷スペイン坂」には、そのパッケージをオリジナルで作れるサービスがあるのをご存知ですか?デザインが完了してから、最短でたった2時間で完成するスピード感も魅力です。自分で撮った写真も入れられるので、結婚式のプチギフトにはもちろん、バースデーギフトをグレードアップしたいときや、バレンタインにもおすすめなんです!

Summary

組み合わせは無限大!思いのままにデザインできる

受付でオリジナルチロルチョコを作りたい旨を伝えたら、早速PCを使ってオリジナルパッケージ作りをスタート!

PCの中には、たくさんの素材が用意されています。シンプルな色枠からハロウィンなどのイベントものまで約400種類から選べるフレームや、ハートから国旗まで約700種類もあるスタンプを好きなように配置してデザインできます。

好きな画像を持ち込んで背景にしたり、好きな文字を入れたりすることも可能!画像はスマートフォンからPCに移せますし、USBやCDに入れた状態で持ち込むこともできます。フォントも日本語・欧文など合わせて約190種類から選べるので、オリジナリティをとことん追求できますよ。

プリクラに落書きをしているような懐かしい感覚で楽しくデザインしたら、15分ほどで完成!今回デザインした画像はすべて持ち込み画像。写真左から写真に枠をつけたもの、文字の画像に枠をつけたもの、画像に枠をつけて文字を入れたものです。完成が待ち遠しい! 

今回オーダーしたのは3種類×5個ずつの計15個が作れる「DECOチョコ15個セット(1684円)」。当日中に受け取りたい場合は、プラス540円を支払って最短2時間で仕上がる「特急仕上げ」をオーダーすることもできます。

急いでいない場合は約1週間後店舗に受け取りに来るか、基本の料金プラス756円で配送してもらうことも可能(夏場のクール便期間は972円)。「DECOチョコStore」は渋谷の街中にあるので、近くの店でショッピングやお茶を楽しむうちに、完成を待っている2時間もあっという間に過ぎてしまいますよ!

オリジナルチロルと一緒に渡したい!約700種類のレアパッケージも販売

こちらの店舗ではオリジナルパッケージが作れるだけではなく、約700種類ものレアなパッケージのチロルチョコも購入することができます。1つ79円で基本的には定番のミルク味ですが、一部のパッケージは抹茶もち味です。

アルファベットやひらがなは色も豊富に揃っているので好きなように組み合わせができます!

文字やイラストのパッケージを写真のように組み合わせてメッセージを作れば、思いが伝わるとっても素敵なプレゼントになりますね!

そのほか、さまざまなシーンのメッセージが入ったチロルチョコも購入できます。遅くまで仕事を頑張っている同僚にあげたい「残業おつかれさま…」や、お礼を伝えるときにさりげなく渡せる「いつもありがとうございます!」など、クスっと笑える使い勝手のいいデザインばかりでどれを買うか悩んでしまいます。

完成度の高さに感動!もったいなくて食べられない!

店内を見たり、近くで買い物をしたりしているとあっという間に2時間が経ちました!受け取って、まずはその完成度の高さにびっくり!食べるのがもったいないくらいかわいいです。

おなじみのチロルチョコが自分のデザインでパッケージされているのを見ると、なんだかウキウキしてきます!

結婚式やバレンタインなどのプチギフトにはもちろん、例えば職場でお礼を言うときのメモにちょっと添えたりしても、一手間かけた感が伝わっていいですね。いつものギフトをちょっとグレードアップしたい方は、ぜひ一度訪れてみてください。

DECOチョコStore渋谷スペイン坂
住所:東京都渋谷区宇田川町16-14 1階
営業時間:12〜20時(オーダーメイド受付は19時まで、満席の場合早めに締め切ることもございます)
TEL:03-5784-0887
定休日:不定休(6〜9月は火曜定休)

Text:奥冨舞(vivace)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください