どうやってナイフを入れようか迷っちゃう。ラブリーなハートのパンケーキ

どうやってナイフを入れようか迷っちゃう。ラブリーなハートのパンケーキ

食・グルメ カフェ スイーツ パンケーキ フルーツ 大阪府
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

大阪のJR森ノ宮駅から徒歩1分、新鮮なフルーツをふんだんに使ったスイーツが楽しめる「カフェフルーツキッチン歩乃果」。フルーツたっぷりのパンケーキやパフェ、かき氷などが人気で、お店はいつもスイーツ好きの女子でいっぱい!なかでも自家製のいちごソースをたっぷり使ったハート型のパンケーキが話題です。

Summary

フルーツと生クリームをサンド、ふんわり食感のハートパンケーキ

ストロベリーハートパンケーキ980円
ストロベリーハートパンケーキ980円

メディアにも取り上げられ、話題になっているのが「ストロベリーハートパンケーキ」。生クリームがぜいたくに入った生地を、注文が入ってから混ぜ、ハートの型に流して鉄板でじっくり焼きます。

いちごのソースは、イチゴと砂糖のみを煮詰めて作る自家製のソース。真っ赤なソースに、粉糖をかけたパンケーキが映えて、SNS映えもバッチリ。

パンケーキにはブドウやメロン、オレンジなどの季節の美味しいフルーツと、生クリームをサンドしています。生クリームは、フルーツの味を引き立たせるように甘さはやや控えめ。ふんわりした口溶けのパンケーキと、フレッシュなフルーツ、生クリームとの相性抜群です。

とろ~りカスタードがかかったスフレパンケーキ

季節のフルーツごろごろ!クリームブリュレ風スフレパンケーキ1480円
季節のフルーツごろごろ!クリームブリュレ風スフレパンケーキ1480円

8種類ほどの季節のフルーツと一緒に味わう、クリームブリュレ風スフレパンケーキ。キメ細かく泡立てたメレンゲを生地に加え、ふわふわ食感のスフレパンケーキのうえに、濃厚なカスタードクリームがたっぷり。

さらに、カスタードクリームの上に砂糖をふりかけ、バーナーでキャラメリゼしています。ナイフを入れると、パリパリとキャラメリゼの音が。スフレパンケーキはたっぷり2枚。ボリューム満点です!こちらは14時以降にオーダーできるメニューです。

ナチュラルテイストの明るい店内

お店は、たくさんの窓が印象的なオープンで明るい空間。茶系の家具や雑貨でまとめられた、ナチュラルな雰囲気。1品1品のボリュームがたっぷりあるので、お友だち同士で別々のオーダーをしてシェアするのも楽しそう。

「フルーツキッチン」という名前のとおり、仕入れた果物は、果物によって一番美味しいタイミングを見計らってスイーツに使っているのだとか。フルーツたっぷりの甘~いスイーツで幸せ気分になりましょ。

Text:並河智子

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください