サプライズはミニホールケーキ!横浜の雰囲気満点レストランで記念日を盛大に

サプライズはミニホールケーキ!横浜の雰囲気満点レストランで記念日を盛大に

食・グルメ 記念日ランチ デート イタリアン レストラン予約 レストラン
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

クラシックホテルとして名高い、横浜「ホテルニューグランド」内にあるイタリアンレストラン「イル・ジャルディーノ」。イタリアの郷土料理を中心に、記念日にぴったりの華やかなコース料理も楽しむことができます。

Summary

気品あふれるクラシックホテル

「ホテルニューグランド」は、昭和2年の開業以降、数々の著名人にも愛されてきた歴史と格式あるホテル。

「イル・ジャルディーノ」にも、クラシックホテルの雰囲気がしっかりと反映されていて、店内には気品ある空間が広がっています。

「イル・ジャルディーノ」は、ホテルの庭園に面していて、窓の外には噴水や美しい石畳みの広場が。まるでイタリアの風景を切り取ったかのような、非日常的な雰囲気を楽しむことができます。

洗練されつつも、どこか懐かしいイタリアン

今回紹介するのは、季節の食材を楽しめる「記念日プラン ランチメインチョイス(乾杯酒・記念日ケーキ付)」(2名で1万2000円、税・サービス料込)。

料理長の冨澤寛さんいわく、このコースは、「季節の食材を生かした、心からおすすめしたいコース料理」とのこと。豊穣な土地で育った三浦野菜をはじめとする、選りすぐりの食材が使われているそうです。

前菜:ムルエのマリエール
前菜:ムルエのマリエール

前菜は、フランス・モンサンミッシェル産のムール貝に、ニンニクやエシャロットなどで風味を付けたもの。

モンサンミッシェルのムール貝は、小粒ながらもうまみが凝縮されていて、濃厚な味わいが楽しめる、と人気だそう。

「しらすのパスタ」には、珍味として知られるボラのカラスミがトッピングされていて、味わいにアクセントをもたらします。

魚料理は、カジキマグロを使った「エスパダンのグリエ」。三浦野菜のトマトに加え、イタリアでは古くから食べられている「ロッサビアンコ」というナスが付け合わせとして使われています。

肉料理:豊和牛のブラサート
肉料理:豊和牛のブラサート

肉料理には、山陰地方から取り寄せた良質な牛肉を使用。「牛の前足部分を使い、火入れにこだわっているため、絶妙な歯ざわりを感じていただけると思います」と冨澤さん。

トッピングされているのは、熟成させた黒らっきょう。甘みがありながらもクセがなく、お肉と相性抜群です。

大切な記念日にぴったりの、うれしいサプライズ

デザートは、「パッションフルーツとアールグレイのムース」。

そして、コースの最後にはミニサイズのホールケーキが!デザートとともに、テーブルを華やかに彩ります。予期せぬサプライズに、思わず感動してしまうはず。

日が落ちると、庭園はライトアップされ、幻想的な空間に。記念日をさらに盛り上げてくれること間違いなしです。ちなみに、ディナータイムは同内容のコースを1万8000円(2名分、税・サービス料込)でいただくことができます。

気品と格式を備えつつも、リラックスできる「イル・ジャルディーノ」。特別な日に、大切な人と、ぜひ足を運んでくださいね。



text、photo:緒方佳子

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください