美術館巡り初心者必見!見るものを魅了する個性たっぷりの美術館を特集しました

美術館巡り初心者必見!見るものを魅了する個性たっぷりの美術館を特集しました

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
ライフスタイル ミュージアム 美術館 アート 雑貨
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

気候もちょうどよく、おでかけ欲の掻き立てられる秋。2018年は、美術館巡りで“芸術の秋”を楽しみませんか?初心者でも気軽に行ける都心に美術館から、旅行の際に訪れたい個性派ミュージアムまで、幅広く集めました。普段なかなか行く機会のないあなたも、これを機に美術館にハマっちゃうかも!また、美術館でしかGETできない雑貨や、美術館ならではのフォトジェニックスイーツもご紹介します。

summary

人とかぶらない!お目立ち雑貨はミュージアムでGET

わざわざ買いに行きたい!ミュージアムショップでしか買えないひと目惚れ級雑貨12選

普段美術館に中々行かない人でも、そこでしか買えない魅力的なアイテムがあれば足を運ぶきっかけになるかも!?見たら絶対欲しくなる可愛い限定アイテムをご紹介します!


次の休みにフラッと行ける都心の美術館

【関東】

アカデミックな休日の過ごし方。上野の森でミュージアムめぐり

豊かな自然あふれる上野公園には、多くの美術館や博物館が集まっています。日々の忙しさを忘れ、心地よい静寂と感性を刺激するミュージアム巡りをしてみませんか?

心躍るアートな1日を!感度高めの青山・六本木エリアでモダンなアートクルーズ

暑い夏こそ涼しい美術館でアート巡りはいかがでしょうか?
青山・六本木エリアのおすすめアート巡りコースをご紹介します。
アート鑑賞に疲れたときにぴったりな美術館カフェの情報も

まっさかさまになったり、吸い込まれたり…ユニークなアートを体験しに「横浜大世界」へ

「横浜大世界 アートリックミュージアム」には目の錯覚を利用した不思議なトリックアートがいっぱい。
シェアしたくなるようなユニークな写真も撮れること間違いなしです。
そんな横浜大世界の魅力をたっぷりお届けします。

【関西】

畳の上で草間彌生ワールドを堪能。京都の現代アート美術館に急げ!

「フォーエバー現代美術館 祇園・京都」では、著名芸術家・草間彌生さんの作品を畳に座りながら鑑賞することができます。
伝統建築と現代アートを一度に楽しめる京都・祇園へ出掛けてみませんか?

旅行のメインはここ!美術館トリップ

オトナの旅は箱根で決まり!アート鑑賞と温泉で身も心もリフレッシュ

箱根は都心からのアクセスが良いため、日帰りでもたっぷり楽しむことができます
箱根の雄大な自然に囲まれながら、アート鑑賞や温泉を楽しめるプランをご紹介します。

絵本の世界に迷い込んだみたい!軽井沢のミュージアムパーク「ムーゼの森」って?

メルヘンたっぷりの絵本の世界。最近は子どもだけでなく大人からも人気を集めています。
そんな絵本好きな大人女子にぜひ紹介したいミュージアムが軽井沢にある「ムーゼの森」です。
現実を忘れ、メルヘンの世界に出かけてみませんか?


倉敷美観地区にある大原美術館で、世界の芸術にふれる贅沢時間

倉敷の美観地区にある、まるでギリシャ神殿のような佇まいの「大原美術館」。
世界的名画にふれ、ロマンチックなひとときを過ごしませんか?

森の中全体がアート!高原ミュージアム「セゾン現代美術館」でカメラ片手にアート散歩

メルヘンたっぷりの絵本の世界。最近は子どもだけでなく大人からも人気を集めています。
そんな絵本好きな大人女子にぜひ紹介したいミュージアムが軽井沢にある「ムーゼの森」です。
現実を忘れ、メルヘンの世界に出かけてみませんか?

体験型展示で自分もアートに!


寝そべってもOKな目玉焼きに、しゃぼん玉のお城!「彫刻の森美術館」の体験アートが楽しい

箱根の「彫刻の森美術館」は、体験できるアートだけではなく、近・現代の彫刻作品や展望台からの景色、天然温泉の足湯など魅力がたっぷり。
ぜひ個性あふれる作品に触れ、体験し、アートの世界を満喫してみては?

里山まるごと現代アート!新潟「大地の芸術祭の里」で異空間に迷い込む

「大地の芸術祭の里」では、なんと里山一つがまるごと美術館。
そんな自然あふれる景色と、ユニークな野外作品を満喫してみませんか?

美術館スイーツに胸キュン

現代アートがスイーツに!品川・原美術館でフォトジェニックなケーキを発見

原美術館の中にある「カフェ ダール」では、年3~4回開催する展覧会の作品をイメージして作るケーキが人気沸騰中!ユニークな作品とスイーツに心も身体も癒されてみてはいかがでしょうか?

都会のオアシス「三菱一号館美術館」の洋館カフェで、カラフルな限定スイーツを

三菱一号館美術館の中にある「Café 1894」は、明治期の銀行営業室を忠実に再現し、人気ドラマ『半沢直樹』のロケ地にも使われています。クラシカルなカフェで絶品スイーツを堪能してみては?

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • kyoko_plus kyoko_plus
  • 下川友子 下川友子
  • 小鳥遊しほ 小鳥遊しほ
  • 北出恭子 北出恭子
  • Masa Masa
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ