池袋カフェ難民に朗報!おしゃれな空間&ドリンク…どこを撮ってもフォトジェニックなカフェ

池袋カフェ難民に朗報!おしゃれな空間&ドリンク…どこを撮ってもフォトジェニックなカフェ

食・グルメ カフェ コーヒー カフェラテ ラテアート サンドイッチ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

「今日は池袋で待ち合わせ!おしゃれな空間で気分を上げたいな〜」というときに使いたいのが、カフェ「FABRIC(ファブリック)」。インテリアもドリンクもフォトジェニックで、さくっとした待ち合わせにはもちろん、話に花咲く女子会の会場としても最適ですよ!池袋駅から少し歩きますが、それでも行きたくなっちゃうポイント3つをご紹介します。

Summary

写真を撮らずにはいられない!気分が上がるスタイリッシュな店内

池袋駅から歩くこと8分ほどのエリアに噂のおしゃれカフェ「FABRIC」があります。店舗ロゴの看板、ストライプ柄の床など外観からしてステキな雰囲気が漂います…!

店内は、気分が上がること間違いなしのモードでスタイリッシュな空間!モノトーンを基調とし、壁や床はシンプルな幾何学模様で統一されています。これはドリンク片手にパシャリと撮って、SNSにアップしたくなりますね!

人気のソファ席は絶妙なふかふか加減で座り心地は抜群!「FABRIC」はもともとインテリアショップが始めたカフェなのだそう。空間づくりのセンスのよさには納得です。

ドリンクもフォトジェニック!香ばしいほうじ茶ラテをパシャリ

1番人気のドリンクは「ほうじ茶ラテ アイス」(550円)。スタイリッシュな店内を背景に、おしゃれなロゴやクリームがたっぷりとのった様子はSNSでも映えること間違いなし!

壁を背景にもう1枚パシャリ。どこで切り取ってもおしゃれに撮れますよ!

まずはクリームを混ぜずにそのままひと口、ごくり。ほうじ茶の香ばしさとコクが際立つラテは甘さ控えめ、すっきりとした味わいです!トッピングのクリームもさっぱりとしているので、混ぜてもくどさがなく、最後のひと口までおいしくいただけますよ。

ホットの「カフェラテ」(470円)にはかわいいラテアートが。酸味はほとんどなく、すっきりとした苦味のコーヒーとミルクがバランスよくマッチしています!

おしゃれなだけじゃない!絶品サンドイッチでお腹も大満足

「FABRIC」ではおいしいドリンクだけでなく、腹ペコさんを満足させるフードメニューも充実していますよ!人気のサンドイッチはシーズンごとに具材が変わり、常時7種類ほどが並んでいるそう。

今回オーダーしたのは1番人気の「サンドイッチ(紅茶鴨×柚胡椒×大葉×アボカド)(ハーフ480円)。厚さ1.5cmほどのボリューミーな紅茶鴨は柔らかく、さっぱりしながらもジューシー!アボカドとクリームチーズのクリーミーさに加え、大葉でさっぱり、柚胡椒でぴりりと締まった絶妙なバランスが絶品です!


おしゃれな店内とフード&ドリンクで気持ちもお腹も大満足。待ち合わせのつもりで来たのに、ずっとここにいたくなっちゃう…なんて気分になりそうな居心地のいいカフェですよ。池袋でゆっくりしたい時はぜひ「FABRIC」まで足を伸ばしてみてくださいね!

Text:竹林佑子(エフェクト)

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください