金沢郊外にボタニカル空間?南国リゾートみたいなのんびりカフェ

金沢郊外にボタニカル空間?南国リゾートみたいなのんびりカフェ

おでかけ ランチ カフェ クレープ インテリア・家具 石川県
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

金沢市に隣接するため、中心部からのアクセスが良く、ショッピングスポットや公共施設も充実する野々市市。今回は、住みやすさにこだわるこの町の人たちにも大人気の、大型自然派カフェレストランを紹介します。

Summary

南国のテーマパークのような空間!

生活に十分な便利さと静かな環境が住みよく、若い家族が多い野々市市。カジュアルなお店も増えてきたことでその人気は加速していますが、そんな恵まれた環境に、よりワクワク感を加えてくれるのが、この「ボタニカルデッキ」なのです。

ガラス張りの広々とした店内には世界各国の珍しい植物が並んでいて、フローリングや石の壁、個性的なオブジェにもナチュラルに溶け込みます。中庭に青々と茂るオリーブの木は、なんと樹齢500年!

オリジナルのドライフラワーを使用した「ハーバリウム」も展示・販売中です。店内のところどころにさりげなく飾られているので、ちょくちょく足を運べば運命的なデザインに出合えるかも!

まるでピクニック?なランチBOXも人気

カウンターで注文するフードメニューは、そのままテイクアウトもできるランチボックススタイル!メキシカン、ハワイ、タイ、日本…様々な食文化をミックスした豊富なラインナップに目移りします。仲間と「せーの」で広げたら、まさに気分はピクニック!

「カフェ」レストランなので、コーヒーなどのドリンク類やスイーツも充実。季節のフルーツをたっぷり用い、オーダーが入ってから1枚ずつ手焼きするこだわり生地の「クレープ(540円)」は特に人気です!

店内に設置されている「フレッシュフルーツウォーター」各種はどれだけ飲んでも無料!ほんのりトロピカルな南国風空間にマッチする嬉しいサービスです。

120人がゆったりできる、無国籍なインテリア空間

自然光が降り注ぐ開放的な空間には、タマネギ型のゲルや小上がり、ベッドなどを配置。世界各地の植物がなじむオシャレなインテリアを揃えた空間では、世界を旅しているような気分を味わえます。お店全体では約120名がくつろげるのだとか!

オープンな空間だけでなく、6つの「個室」もセレクトでき、ママ世代にも人気。プライベート感のある自宅のようなリラックスした雰囲気で、とことん「心地よさ」を追求した贅沢な時間を楽しんでみてください。

◼︎ボタニカルデッキ
住所:石川県野々市市粟田6-377
TEL:076-220-6682
営業時間:9~21時(LO)
定休日:不定休

Text&Photo :「週末、金沢。」編集部

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください