フルーツはもちろんパンも主役級!「フツウニフルウツ」の絶品フルーツサンド

フルーツはもちろんパンも主役級!「フツウニフルウツ」の絶品フルーツサンド

ショッピング テイクアウトフード パン サンドイッチ フルーツサンド ドリンク
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

東急東横線・代官山駅から4分ほど歩くと現れる鮮やかなブルーの外壁が目印の「フツウニフルウツ」。こちらは表参道にある人気ベーカリー「パンとエスプレッソと」が手がけるフルーツサンド専門店です。ふわふわパンとフレッシュフルーツのおいしさの両方を堪能できるフルーツサンドの魅力をご紹介します。

Summary

ふわふわパンに包まれたたっぷりフルーツが至福!

フツウニフルウツ 350円
フツウニフルウツ 350円

ショーケースには、系列店の「パンとエスプレッソと」が同店のために焼く食パンに、大きくカットされた旬のフルーツをはさんだフルーツサンドが並んでいます。看板商品は店名と同じ「フツウニフルウツ」で、バナナにキウイ、オレンジ、ピンクグレープフルーツがぎゅっと入っています。この鮮やかな断面は、まさに至福の萌え断!

お味はというと、果物のフレッシュな酸味とナチュラルな甘みのバランスが絶妙で、甘さ控えめでクリーミーな生クリームとの相性も抜群です。パンはふわふわなのに、噛むともっちりとしていて、ジューシーなフルーツとまろやかな生クリームを優しくまとめています。

秋には洋梨、冬から春にかけてはイチゴ、夏はモモやキウイ、夏の終わりから秋にかけてはイチジクなどフルーツを通じて、季節の移り変わりを感じられるのも魅力です。ほかにも、その時期にしか出合えないフルーツが登場することも⁉

個性的&本格的ドリンクは見た目もキュート

コーヒーギュウニュウ 350円(無糖・加糖あり)
コーヒーギュウニュウ 350円(無糖・加糖あり)

「フツウニフルウツ」では、ドリンクメニューも充実しています。人気の「コーヒーギュウニュウ」は手のひらサイズのボトルに入っていて、とってもキュート!

見た目はかわいいけれど、京都の名店・小川珈琲の豆を使用したコーヒーに、濃厚ミルクを合わせた本格的な味わいに、きっと満足するはずですよ。季節の豆を使った「シーズナルコーヒーギュウニュウ」(400円)もあるので、ぜひ飲み比べてみてくださいね。

フルウツポンチ 680円
フルウツポンチ 680円

ほかにも、透明パウチに入った形がユニークな「フルウツポンチ」は、バナナやオレンジ、キウイ、チェリーなど季節のフルーツとナタデココがどっさり入った甘酸っぱい味わい。ドリンクメニューも季節によって変わるので、見逃せません!

写真映え抜群なレトロかわいいブルーの外壁

お店の外壁にはフルーツ柄の切手があちこちに貼られた三角のテーブルがちょこっと2つ。どこかレトロでかわいいと、撮影スポットにもなっています。テイクアウト専門店ですが、できたてをここで食べてもOK!

持ち帰って友達や家族とシェアするときは、半分にカットすると食べやすいサイズに。難しそうなフルーツサンドのカット方法ですが、よく切れる包丁で、刃を前後に動かしながら、優しくそっと切るのがコツ、だそうです。

お持ち帰りでもよし、SNS映えなテーブルで食べるもよし。毎日にプラスしたい、旬のおいしさあふれるフルーツサンドを、おひとつどうぞ!

text:白坂 亜弓、mogShore

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください