手みやげ上級者になれる。手のひらサイズのキュートなカップケーキ

手みやげ上級者になれる。手のひらサイズのキュートなカップケーキ

食・グルメ スイーツ ケーキ カップケーキ デコレーション 大阪府
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

地下鉄・阪急共に天神橋筋六丁目駅から歩いて5分ほど。レトロな下町風情が漂う、古くからの住宅街のなかにひっそり佇む「アトリエナユタ」は、今話題のカップケーキ専門店。色とりどりのバタークリームの美味しさはもちろんのこと、繊細なデザインや色使いのカップケーキがとにかくかわいい!と評判です。

Summary

ショーケースを眺めているだけでうっとり

真っ赤な扉を開けると、そこはとても小さなお店。ショーケースの中には、ひとつひとつ丁寧に手作りされた、色とりどりのカップケーキが大切に並べられています。

繊細で魅力的なデザインのケーキたちは、まるでアート作品のよう!常時、5品ほどの通年商品と、7品ほどの季節商品が並べられています。季節感のあるモチーフや、お花のデザインがとっても素敵。どれにしようか迷ってしまいます。

いつでも食べられる定番の人気商品はコレ!

チョコ410円
チョコ410円

しっとりとしたチョコ生地のうえに、さっぱりした軽いチョコバタークリームがのった「チョコ」。くまちゃんのモチーフがかわいすぎて、食べるのがもったいなくなっちゃいます。

ナユタのバタークリームは、国産の小麦粉とバターを使い口溶けよく仕上げます。カップケーキのスポンジ生地も、メレンゲを使ってふわふわの食感に。カップケーキなのに、こんなにしっとりしていて、しかも軽い!?と驚きます。

いちご 410円
いちご 410円

フリルのようなバタークリームがかわいい「いちご」。バタークリームにフランス産のいちごピューレがたっぷり入っていて、イチゴのフレッシュな味わいがしっかり楽しめます。

(左)濃厚ガトーショコラ(右)濃厚チーズケーキ 各432円
(左)濃厚ガトーショコラ(右)濃厚チーズケーキ 各432円

濃厚な、どっしりしたものが食べたい!という方にはこちらがおすすめ。それぞれガトーショコラ、ベイクドチーズケーキの土台のうえに、チョコレート、レアチーズ風のバタークリームを絞っています。チョコ好き、チーズ好きにはたまらない一品です。お花のモチーフもかわいい!

ナチュラルテイストの空間でゆったりイートイン

2階にはイートインスペースがあります。ナチュラルテイストの居心地のよい空間で、ゆっくりお喋りしながらケーキを楽しみましょう。

ユニコーン432円、ホットコーヒー324円
ユニコーン432円、ホットコーヒー324円

イートインでケーキを頼むと、お皿にかわいい絵を描いて提供してくれます。ベーシックなバニラ味のカップケーキに、カラフルなクリームを絞った「ユニコーン」も、1、2を争う人気商品。特に常連さんからのリピートが多いのだそう。

コーヒーは注文してから豆を挽き、挽きたてを淹れてくれます。バタークリームの甘さをすっと消してくれる、やや苦味があるコーヒーは、酸味が少なく飲みやすいですよ。

見た目がキュートなカップケーキはお持たせやパーティーにも喜ばれること間違いなし。

かわいくて食べるのがもったいないけれど、おいしいのでぜひ立ち寄ってみてくださいね。

Text:並河智子(ウエストプラン)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください