毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

シェイク×お酒×チップスの運命的なおいしさ!禁断のコンビにハマる人続出中

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 Eat カフェ バー 専門店 シェイク
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

一風変わった大人のためのシェイクが味わえると噂の「THE SHAKE&CHIPS TOKYO(ザシェイク&チップス トウキョウ)」。アルコールを使っためずらしいシェイクが大人の女性を中心に人気を集めているんだとか。そんな新感覚のシェイクの味を確かめてきました!

Summary

まるでイギリスのパブに来たみたい!こだわり尽くされた店内にも注目

「ザシェイク&チップス トウキョウ」は表参道駅A1出口から歩いて5分のPATH表参道の1Fにあります。スタイリッシュなグリーンの外観とネオンの看板が目印。隣には、「大人クレープ」でお馴染み「PARLA(パーラ)」の新店舗「PARLA LABO(パーラ ラボ)」もあるので、シェイクとクレープを同時に楽しむこともできちゃいます。

店内はまるでイギリスのパブに来たかのようにムーディーで、雰囲気のあるバーカウンターが目を引きます。テーブル席、カウンター席、ソファ席のほかスタンディング席まで完備。

ツートーンカラーを基調としたこだわりの内装はイギリスの音楽をイメージしたデザインだそう。ロックバンドのポスターが貼られていたり、UKミュージックが流れていたりと、お店の雰囲気づくりに対するこだわりが細部まで感じられます。

シェイクとお酒とチップスの運命的なおいしさ!

さっそく噂のアルコール入りシェイクをオーダー!全9種類のフレーバーの中でも1番人気の「ピスタチオwithチェリーソルベ」(1300円)をセレクト。シェイクは、お子様やお酒が苦手な人でも楽しめるようにとアルコール抜きでも注文することができますよ。

控えめな甘さの中にさっぱりとしたベリーの酸味が加わってほどよい後味。ピスタチオのすっきりとしたおいしさとなめらかな舌触りを味わうことができるぜいたくな一杯です。

シェイクを味わったあとは、チップスをディップして食べるのを忘れずに!普通のチップスよりも厚みがあるので、そのまま食べてもおいしいですが、シェイクにつけることで絶妙のコンビネーションを発揮!甘じょっぱいおいしさと食感がより楽しめます。

続いてこちらは、若い層を中心に人気の「キャラメルスカッチ・ポワール(洋梨)」(950円)。キャラメルの塩気と梨の甘さがちょうどいいバランスでごくごく飲めちゃうので、飲みすぎにはご注意を!

フィッシュ&チップスなどこだわりの本場のフードメニューも見逃さないで

「ザシェイク&チップス トウキョウ」ではシェイクだけでなく、本場のイギリス料理もおいしいと評判です。

イギリス料理でお馴染みの「フィッシュ&チップス」(1300円)は、カラッと揚げられた白身魚のフライが玉ねぎや玉子などがごろごろ入った濃厚な自家製タルタルソースとマッチして、何個でも食べられるおいしさ。外側はパリッと香ばしく、中はフワフワで肉厚なフライはお酒だけではなくもちろんシェイクにもよく合います!

ほかにも、「ビア&チップス」「チキンバーガー&チップス」など本場イギリスのパブをモチーフにした食欲をそそる料理が並びます。

「ザシェイク&チップス トウキョウ」では不定期でライブイベントも開催されており、回数は今後増えていくということなので、運がよければシェイクやフィッシュ&チップスを味わいながら生バンドの演奏が楽しめるかも…。

ドリンク、アルコールメニューも豊富で、気軽に音楽と料理を楽しめる「ザシェイク&チップス トウキョウ」。ここでしか味わえないシェイク&チップスを片手に、家族や友達とイギリスのパブのような雰囲気を楽しんでみては。

THE SHAKE&CHIPS TOKYO
住所:東京都渋谷区神宮前5-6-5 PATH表参道B2-1階
TEL:03-6419-7773
営業時間:12~20時(土曜、祝日は11~20時、日曜は11~19時)
定休日:なし

Text:後藤 瞭(gauche)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • セレイナアン セレイナアン
  • きょん。 きょん。
  • もえのあずき もえのあずき
  • kimako kimako
  • 北出恭子 北出恭子
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ