カフェ好きも大絶賛!「1 ROOM COFFEE」の「あんバタートースト」が絶品

カフェ好きも大絶賛!「1 ROOM COFFEE」の「あんバタートースト」が絶品

食・グルメ カフェ コーヒー チーズケーキ 東京都 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

東京・板橋にある「1 ROOM COFFEE(ワンルームコーヒー)」はカフェ好きも大絶賛する居心地バツグンのカフェ。ここでカフェ好きたちをトリコにしているのが、たっぷりのバターとあんこがのった「あんバタートースト」!最近じわじわとブームになっているこの「あんバタートースト」を味わいに「1 ROOM COFFEE」へ伺いました。

Summary

青と白を基調にした空間が心地いい

東武東上線「中板橋」駅から歩いて1分とアクセス抜群の場所にある「ワンルームコーヒー」。青い屋根と真っ白な壁のさわやかな外観が目印です。

店内は日の光が優しく差し込む穏やかな雰囲気。温もりのある木のインテリアで統一されています。ゆったりとした空間は何時間でもくつろげそうな居心地のよさです。

インスタで話題!ボリュームたっぷりの「あんバタートースト」

お目当ての「あんバタートースト」(500円)がこちら。厚さ4cmほどのトーストにたっぷりのあんことバターがのっています。切込みの入ったトーストはバターのうまみが染み込み、ふわふわ食感。

あんこは甘さ控えめながらも小豆本来のおいしさをしっかりとしっかり感じられ、少し塩気のあるバターとの相性も抜群。添えられているのは三角形にカットされたパンの耳で、ラスクのようなカリカリの食感が楽しい!

続いてこちらは「あんバタートースト」に次ぐ人気メニューだという「自家製チーズケーキ」(400円)。シルキーでなめらかな食感にこだわったというチーズケーキは、口に入れた瞬間に舌の上でするりと溶けていくほど。甘さは控えめで、レモン汁で少し酸味を加えたさっぱりとした味わいはコーヒーのおともにもぴったり。

冬季限定でかぼちゃを使ったチーズケーキも登場するそうなので、見かけた際にはぜひお試しあれ!

あんバタートーストだけじゃない!こだわりのコーヒーも必見

あんバタートーストが話題の「ワンルームコーヒー」ですが、実はコーヒーもおいしいと常連さんを中心に評判を集めています。

千葉県にある自家焙煎コーヒーとパンが人気のカフェ、「KUSA.喫茶」から仕入れたコーヒー豆を使用したアメリカーノ(400円)はすっきりとした飲み口で、あんバタートーストやチーズケーキなどにもよく合います。さまざまなコーヒー豆の中から店主が選びに選んだこだわりのコーヒー豆を使用した自慢の一杯を召し上がれ。

どこか懐かしさを感じるような落ち着いた雰囲気で、ゆっくりとした時間を過ごすことができる「ワンルームコーヒー」。ボリュームたっぷりのあんバタートーストはもちろん、デザートやドリンクメニューも充実しています。都会の喧騒を忘れ、ほっと一息つけるような時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

Text:後藤 瞭(gauche)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください