毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

女の子がトキメく要素ぎっしり!ドールに囲まれたピンクカフェで女子会

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
神奈川県 Eat カフェ ピンクスポット 女子会で行きたいお店
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

300体以上ものアメリカンドールに囲まれたガーリーな空間が話題の「Pink Holiday Cafe(ピンクホリデーカフェ)」。まるでドールハウスみたいなキュートな店内は、ビビッドなピンク一色で胸キュン必須!インスタ映えバツグンのフードやスイーツが揃っています。

Summary

入店前にパシャリ!おしゃカワなアメ車が目印

「ピンクホリデーカフェ」は、京急線日ノ出町駅から徒歩1分という好立地にあります。お店の目印はなんと言ってもこのピンクのアメ車!閑静な路地に突如現れる、ガレージ風の外観は、行く人の目を引きます。

どこを切り取ってもかわいいドール部屋で、シャッターが止まらない!

お店に入ると、ショッキングピンクを基調とした店内&洋楽BGMで一気にテンションアップ!天井できらめくミラーボールが、雰囲気をさらに盛り上げます。1階はアメリカンな雰囲気で、ベティちゃんのドールたちがお出迎え!壁には時計やポスター、リュックなどのアイテムが、いたる所に飾られています。

2階の客席には、アメリカンドールがズラリ!1階に続きラブリーな世界観に、思わずうっとりしてしまいます。客席は、テーブル10卓、カウンター6席、2人掛けソファーが1つ。各テーブルに置かれたドールたちと一緒に写真を撮れば、写真がもっとかわいくなること間違いなしです!

女の子の好きが詰まったラブリーなフードメニューに胸キュン!

まず最初にいただいたのが、「ピンクホリデーオリジナルカレー」(1500円)です。なんとルーまでピンク色!かわいらしいハート型のご飯と、お店のロゴが描かれた旗は、ピンクのルーに負けない存在感を放ちます!

気になるお味は、甘めの味付けで誰でも食べやすい仕上がりになっています。じゃがいも、にんじん、鶏肉、ブロッコリーなどに加え、煮込まれたエビがシーフードの香りをさり気なく演出し、優しい味わい。見た目以上にボリュームもあり、お腹も大満足です!

続いて紹介するのは、こちらの「カラフルカップケーキ」(1000円)。ポップでカラフルな5色のカップケーキが、ピンクのお皿に並びます。キュートな見た目に食べる前から胸キュン!

存在感バツグンのカラフルな生クリームは甘さ控えめで、とっても食べやすい1品です。

女子会がもっと盛り上がる!おしゃカワなノンアルドリンク

フードやスイーツだけではなく、ドリンクメニューも充実しています。なかでもインスタ映えすると女子の間で人気なのが、写真右の「オリジナルノンアルコールドリンク」(750円)。

全6種類あるフレーバーの中から、色鮮やかなブルーが印象的な「ブルーホリデー」をチョイス!ライムソーダのさわやかな味わいが、食事の味をよく引き立ててくれます。このほかにも、ピンクやパープル、グリーンなどカラフルなラインナップが揃っているので、友達同士で色違いを頼めば、インスタ映え間違いなし!

続いて写真右の「ピンキーミルク」(800円)は、いちごみるく風味のドリンクに、生クリームがのったスウィートでラブリーな1杯。ベイリーズというリキュールをイチゴシロップとミルクで割った甘いカクテルです。

店内にズラリと並ぶドールは、すべてオーナーさんがコレクションしたもの。なんとこちらのドール、値段が付いているものに限り購入することができます!地方から来たお客さんたちが、記念に買って行かれるそう。ドールのほかにも、スマホケースや腕時計などのグッズも販売していますよ。

「ピンクホリデーカフェ」で、ワンランク上のキュートな女子会を楽しみましょう!

■Pink Holiday Cafe
住所:神奈川県横浜市中区日ノ出町1-8
TEL:045-315-6711
営業時間:12~18時(17時LO)※平日は予約のみの営業、前日18時までに要予約。18時以降のご利用は4名様以上で予約可(一週間前までに要予約、詳細はHPを確認)
定休日:不定休

Text:齋碧海(gauche)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • YURIE YURIE
  • 久野知美 久野知美
  • 田島知華(たじはる) 田島知華(たじはる)
  • 東原妙子 東原妙子
  • 下川友子 下川友子
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ