たった5400円で気軽に湯治!【温泉家・北出恭子のお悩み解決温泉vol.13】

たった5400円で気軽に湯治!【温泉家・北出恭子のお悩み解決温泉vol.13】

北出恭子 北出恭子
東京都 湯治風呂 岩盤浴 温泉 美肌 癒し
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

日本では古来より“湯治”という言葉があります。温泉地に長期間滞在し、温泉に浸かり温泉を飲んで、体調を整えて日々の生活に戻る…今でも日本全国にそんな湯治場が残っています。しかし、忙しい現代人はなかなか長期間の休暇や遠方に出かける時間がとれないという方が多いのが現実。そこで東京都内で心と体の疲れを癒してくれるとっておきのミネラルミスト浴「ルフロ」をご紹介します!

Summary

体に足りないミネラルによって味が変化!?ルフロオリジナルミネラル水

「ルフロ西麻布店」は六本木中心部から徒歩数分。閑静な住宅街の中にひっそりと佇む隠れ家サロン。扉を開けると、清潔感のある落ち着いた雰囲気のレセプションが出迎えてくれます。

女性専用更衣室には、化粧台やシャワールーム、個別ロッカーも完備。各種アメニティやスキンケアグッズ、コスメやアイロンまで揃っていて手ぶらでもOKなのが嬉しいところ。メイクオフしてシャワーを浴びて、館内着の作務衣に着替えたら準備万端!

スタッフの方から一通りの説明を受けたら、30種類以上のミネラルが溶け込んだミネラル水を飲みます。体に足りていないミネラル分によって味の感じ方が変わるのだとか…私はレモンのような酸味を強く感じたので、カルシウムやリンなどが足りていないそう。しっかりと体内からもミネラル補給して、いよいよ湯治ルームへ!

汗が止まらない…エアサプリでミネラルチャージ&体温アップ!

まず、室温42℃、湿度80%に保たれた部屋へ。特殊な地層から抽出し濃縮した、30種類以上ものミネラルを特許技術でミスト化しています。遠赤外線で温められた10数種類の薬石が敷き詰められた床に横たわり10分。室温がそこまで高くないので呼吸もしやすく、ヒバのいい香りと薬石のマッサージ効果で心地よく過ごせます。

10分経ったらビックリするくらいの汗をかくので再びミネラル水を補給して休憩。それを3~4セット繰り返すのが理想的だそう。入室前36℃だった体温が2回目で38.7℃に!手や足先、体の深部から温まり、むくんでいた足がスッキリとしました。

バスサプリ入りのジャグジー露天風呂で全身を整える

たっぷりと汗をかいてデトックスした後は、屋上にあるジャグジーの露天風呂でリッチに仕上げ。お湯の中にはバスサプリが入っているので、温熱作用と水圧作用との相乗効果でさらに全身ポカポカに!

とは言っても忙しくてなかなか通えない…という方には、ミネラルサプリ(飲用 30ml 4500円)やバスサプリ(100ml 1350円、1カ月分800ml 1万800円)を自宅でも手軽に体験できるテイクアウト商品も販売されていました。ちなみに…この夜はぐっすりと眠れ、翌朝の肌が生まれ変わったように潤っていました。

なんとこの体験、全部で1回5400円(2時間)。毎日忙しくて疲れがとれない人、なんだか重い体調をリセットしたい人、疲れた顔してるねと言われてしまう人など、日々がんばっているすべての女性におすすめです。欠かせないミネラルを補給し、体を温め、血の巡りをよくすることは美容にも健康にもとても大切!ちょっとミネラル不足を感じたら、一度体験してみてください。

料金:1回5,400円(2時間) *会員制のプランもあり

※掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

お悩み解決温泉はまだまだたくさん!


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

人気の&mores

  • 下川友子 下川友子
  • 6151 6151
  • 東原妙子 東原妙子
  • 山田茜 山田茜
  • あや猫 あや猫
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ