日本人女性のための武道フィットネス!「B.I.F BY NERGY」で身も心も美しく!

日本人女性のための武道フィットネス!「B.I.F BY NERGY」で身も心も美しく!

おでかけ フィットネス ジム アクティビティ 初体験 ダイエット
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

ジムに通って、自分の理想通りにボディメイクすることはできても、所作や内面からにじみ出る美しさまではなかなか身につけることができないもの。でも「B.I.F BY NERGY(ビーアイエフ バイ ナージー)」だったら、その両方を得ることができるかも。洗練された動きや作法が特長の“武道”をコンセプトとしたエクササイズを行う「B.I.F BY NERGY」。日本人女性にマッチしたプログラムで、凛とした美しさを呼び覚ましてくれます。そんな武道フィットネスを体験してきました!

Summary

武道×ファッション!?オシャレなスタジオ&道着でテンションも上がる

「B.I.F BY NERGY」は、スタイリッシュなスポーツウェアを展開するブランド「NERGY」が手がける女性専用のフィットネススタジオ。そのため、スタジオ内もとってもオシャレ!

スタジオに入ると、まず目に飛び込んでくるのは「BUDO INSPIRED FITNESS」の書。そこに、クラブのような照明やむき出しの天井という、現代と過去が入り混じったような不思議だけど洗練された空間でエクササイズを行います。

アパレルブランドというだけあって、道着だって可愛さ抜群!アクセントのピンクが効いて、道着なのにちゃんと女っぽさを感じます。道着は借りることができるので、自分で用意する必要もありません!

まるでダンス!?音楽とムードある照明で体が勝手に動く!

「B.I.F BY NERGY」は、ノリノリの音楽やムードある照明などエンタテイメント性も高いのが魅力。メニューによって次々に変わる照明が気分を盛り上げ、音楽に合わせてダンス感覚でできるので、武道がコンセプトといっても堅苦しくなく、楽しみながら行えます。

ウォーミングアップが終わったら、いよいよ空手の形の練習に。「B.I.F BY NERGY」では、形をベースにしてエクササイズを行っていきます。難易度が異なるクラスが2つあり、今回は基本編である「B.I.F 1」のクラスを体験。学んだ形を何度も繰り返しながら、美しい姿勢をつくるための基礎となる大きな筋肉にアプローチしていきます。

動いているときも、インストラクターさんが「この形は二の腕に効きますよ!」などと言ってくれるので、形を練習するだけでなく、しっかりエクササイズ効果も感じられますよ。

「B.I.F 1」では、同じ形を何度も行うので、だんだんできていく快感を味わうこともできます。武道ならではの「エイッ」という掛け声も、より気が引き締まってバシッと形も決まった気分に!普段お腹から思いっきり声を出すことなんてあまりないので、ストレス発散にもなります。

そもそも武道は、古くから日本人の強くしなやかな心と体を育んできたもの。そこで「B.I.F BY NERGY」では、今一度武道の所作を見直し、エクササイズに落とし込むことで、日本人女性ならではの美しさを引き出すのだそう。

武道が持つ洗練された動きを習得するうちに、気づけばシャンと背筋も伸びて、凛とした美しさを身に纏うことができるはず!

最後はゆったりと体を和らげるストレッチを行って45分のレッスンが終了!「B.I.F BY NERGY」は、レッスンの最初と最後に礼を行うのが特徴。レッスンをともに過ごした仲間たちとこの時間そのものに深く感謝します。

忙しい日常生活ではついつい“感謝の気持ち”を忘れがち。この礼の時間があることで改めて感謝することを思い出し、内面からも美しさを取り戻します。

女性専用スタジオだからこその充実した設備!

女性専用スタジオというだけあり、広々としたパウダールームには充実した設備が揃っています。シャワールームも全部で9つ。シャンプー・トリートメント・ボディソープも完備!ここでレッスンを受けてから、身支度を整えておでかけすることも余裕です。

「B.I.F BY NERGY」は原宿駅から徒歩5分。武道フィットネスでボディメイクだけではなく、身も心も本来の美しさを呼び覚ましませんか?

Text:伊藤香澄(vivace)


●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください