毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

熱帯魚を眺めながらカクテルで乾杯。「近藤熱帯魚店」のコンセプトが斬新

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
大阪府 Eat バー お酒 ビール カクテル
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

JR大阪駅から1駅、中崎町駅にあるアクアリウムバー「近藤熱帯魚店」。その店名のとおり、熱帯魚を眺めながら、お酒が楽しめるバーなんです。水中をゆったりと漂う熱帯魚を眺めていると、なんともリラックス。女子会やデート、1人でも行きやすいお店なのもうれしいポイントです。

Summary

商店街に佇むレトロシックなバー

大阪・中崎町の商店街「天五中崎商店街(おいでやす通り)」の中でも、ひと際レトロシックな雰囲気で異彩を放つ「近藤熱帯魚店」。窓から漏れる水槽の光があやしげで大人な雰囲気です。

ヒプノトニック 800円
ヒプノトニック 800円

熱帯魚を眺めながらカクテルが楽しめるという、一風変わったコンセプトのこちらのお店。もともと熱帯魚とお酒が好きだったというオーナー・近藤さんが、自宅のようにくつろげるバーを作りたいと、2011年にオープンしました。

店内には幻想的なアクアリウムがたくさん!

水槽で囲まれた店内は、とても幻想的な雰囲気。カウンターの上にも小さな水槽が置かれているので、目の前で熱帯魚たちがたゆたう様子を存分に眺められます。

熱心なアクアリウム好きに愛されるお店ですが、オーナーの「誰にでも気軽に訪れて欲しい」との想いは、雰囲気だけを楽しみたいというお客さんもたくさん引き寄せています。

アピストグラマ・ボレリー(ペア)2000円
アピストグラマ・ボレリー(ペア)2000円

店内の熱帯魚は購入することも。この「アピストグラマ・ボレリー」(オスとメスのペア販売)は、飼育しやすく、繁殖を楽しめる種類です。そのほか、ネオンテトラやグッピー、カクレクマノミなどの定番熱帯魚もいます。

水槽や魚、水草などアクアリウム一式も約2万円から注文できるほか、アクアリウムの出張メンテナンスも受け付けているので、初心者でも安心ですね。

カクテルと熱帯魚に癒やされて

もちろん、近藤さんが作るカクテルも絶品!材料さえあればメニューにないカクテルも対応してくれます。軽やかな手さばきを見ながら、できあがるのをゆっくり待ちましょう。

パッソアモーニ 900円
パッソアモーニ 900円

こちらは、パッションフルーツから作られたリキュール「パッソア」をベースに、トニックで割ったロングカクテル「パッソアモーニ」。薄いオレンジ色が水槽の緑に映えています。

モヒート 1000円
モヒート 1000円

ラムベースの「モヒート」も爽やかな飲み口で人気です。

ほろ酔い気分で自由に泳ぐ熱帯魚を眺めれば、1日の疲れもどこかへ吹き飛びそう。幻想的な「近藤熱帯魚店」で、癒やしのひと時を過ごしてみては?

近藤熱帯魚店
住所:大阪府大阪市北区黒崎町8-2 天五中崎商店街内
TEL:06-6375-9677
営業時間:18〜24時(23時30分LO)、土・日曜、祝日は16時~
定休日:火曜

text:木村桂子(ウエストプラン)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 東原妙子 東原妙子
  • 北出恭子 北出恭子
  • Masa Masa
  • 久野知美 久野知美
  • 山田茜 山田茜
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ