毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

オフィスOK!普段着でも浮かない!ハロウィーン気分を盛り上げるセルフネイル

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
How-to ネイルアート ネイルケア ネイル セルフネイル
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

年々盛り上がりを見せるイベント、ハロウィーン!仮装して街に繰り出す勇気はないけれど、指先にハロウィーンカラーを纏えばきっと気分も高まるはず。そこで今回ご紹介するのは、100円ショップ(100均)のプチプラアイテムでできる、ハロウィーンカラーの簡単セルフネイル。教えてくれたのは、セルフネイルブロガーのうさぎさんです。

Summary

まずはベースのオレンジ色を2度塗り

使うのは、3色のネイルポリッシュ(オレンジ、紫、ゴールドラメ)とつまようじ、2mmサイズの丸スタッズと1mmサイズのブリオンです。ベースコート、トップコートもお忘れなく。細筆があると便利ですよ。

まずはベースコートを塗って乾いた爪に、オレンジのポリッシュでゆるいカーブを描くように2度塗りし(写真)、しっかり乾かします。

紫で半円を重ね、ゴールドのラメラインを描く

続いて紫のネイルポリッシュを使って、オレンジの半円の上に重ねるようにして半円を描き、2度塗りして乾かします。

次に、ゴールドラメのポリッシュを細筆に取り、ゆるくカーブさせるようにしてクロス線を描きます。この時、クロスする部分がオレンジの上にくるようにするとバランスがよく見えますよ。

丸スタッズをのせる

トップコートを少量つまようじの先につけ、そのまま丸スタッズを取ったら、ゴールドのラメラインがクロスした部分にのせます。さらに、ラメラインの上にトップコートを少量塗り、水で濡らしたつまようじの先でブリオンを取って、ラメラインの上に7粒のせます。

最後にトップコートを1度塗りしたら完成です。

今回はオレンジと紫を使いましたが、黒をアクセントカラーに取り入れたり、丸スタッズを星にしたりしてもOK!普段のコーディネートの邪魔をしないハロウィーンネイル、参考にしてみてください。

るるぶ&more.では、おすすめのハロウィーンイベントも数多く紹介しています。こちらもぜひチェックしてみてくださいね。

監修・Photo:うさぎ
セルフネイルブロガー。ポリッシュを使った大人可愛いネイルアートをブログで紹介。自身の不器用さゆえの失敗と経験をいかし、"凝って見えるけど簡単"なネイルアートを画像付きで丁寧に説明している。

※当記事の情報は、編集部の取材に基づいた情報です。ご自身の責任においてご利用ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • きょん。 きょん。
  • マイメロディ マイメロディ
  • kyoko_plus kyoko_plus
  • セレイナアン セレイナアン
  • Masa Masa
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ