大切な思いをフレッシュな香りとともに贈る「SABON GOURMET」のアロマバー

大切な思いをフレッシュな香りとともに贈る「SABON GOURMET」のアロマバー

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 ショッピング 雑貨 石鹸 コスメ ハンドクリーム
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

誕生日などのお祝いごとに、何を贈ったらいいのかと悩む人も多いはず。そんなあなたに朗報。女性向けギフトの鉄板ともいえる「SABON」のラグジュアリーブランド「SABON GURMET(サボン・グルメ)」なら、スペシャルなギフトが揃っているんです!中でも、部屋用フレグランス「アロマバー」は、フレッシュなアロマをその場で瓶に注ぎ、メッセージをラベルに添えることもできて、大切な人に贈るギフトにぴったり。世界にまだ2店しかない店舗のうち「SABON GOURMET NEWoMan(サボン・グルメ ニュウマン)新宿店」で体験してきました。

Summary

ラグジュアリーな空間が広がる「SABON GOURMET」

「サボン・グルメ」の店舗があるのは、ここ新宿と神戸の世界でたった2店舗のみ。フードパッケージと見紛うおいしそうな商品パッケージが並ぶ店内は、まるで高級デリカテッセンのよう。

「サボン・グルメ」のコンセプトは、“目で味わい、口で触れ、心が踊るひと時を“。こちらのディスプレイは、まるで大きな冷蔵庫のようですね。ジャムのように見える瓶入りのボディスクラブや、ミルクボトルのようなボディのソープなど、大人も楽しいデザインのアイテムばかり!

まるでワインセラーのようにディスプレイされた瓶は、なんとバスフォームなんです。ワインボトル風のパッケージは、パーティーの手土産に。店内は、アイテムを選んでいる時間も楽しめます!

その場でボトルに注入!「アロマバー」の香りは全4種類

アロマバー 各180ml  6000円
アロマバー 各180ml 6000円

「サボン・グルメ」の中でギフトとしておすすめなのが「アロマバー」。スティックを挿して、アロマディフューザーとして使用できます。4種類の香りから、贈る人のイメージに合わせて選びましょう。

香りは「Linen(リネン)」「Ginger Orange(ジンジャー・オレンジ)」「Papaya(パパイヤ)」「Patchouli Vanilla(パチュリ・バニラ)」。香りを選んだら、ディスペンサーからボトルに詰めてもらって完成です!

ボトルに詰めたあとは、ラベルに贈る人へのメッセージを書き込めば、世界に1つだけの特別なギフトが完成!中身がなくなったら、同じフレーバーを何回でも注ぐことができ、大切な記念日を永遠に祝うことができるギフトなのです。

「テイスティングコーナー」は運命の香りに出合える場所

「アロマバー」以外にもギフト選びにぴったりなブースが。「サボン・グルメ ニュウマン新宿店」には、お客さん1人ひとりに合った香りに出合える「テイスティングコーナー」があります。

香りの種類は全部で6種類。気に入った香りを吹きかけてもらったフレーバーカードは、そのまま手帳に挟んだり、本のしおりにしたり。フレーバーカードには香りごとのストーリーも記載されていて、ますますその香りが好きになるはずです。

気に入った香りが見つかったら、その香りを使ったボディケアアイテムを「ウォータースタンド」でお試し。なめらかな洗い心地の「シャワーオイル」やツルツルな肌に仕上げてくれる「ボディスクラブ」、肌なじみの良い「シルキーボディーミルク」など。誰かへの贈り物はもちろん、自分へのご褒美にもおすすめです。

ギフトで悩んだら、香りとともにメッセージも贈れる「アロマバー」をチェックしてみては?たった2店舗しかない「サボン・グルメ ニュウマン新宿店」の特別感も相まって、喜ばれること間違いなしですよ。

Text:ひろみん(ism)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • yui yui
  • 下川友子 下川友子
  • あや猫 あや猫
  • 山田茜 山田茜
  • もろんのん もろんのん
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ