めくるめく不思議ワールド!進化型イリュージョンを体感できるミュージアム

めくるめく不思議ワールド!進化型イリュージョンを体感できるミュージアム

おでかけ テーマパーク 博物館 おでかけ マジックショー 大阪府
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

オシャレなレストラン&カフェや屋上BBQ、おみやげ物屋さんなどが揃う「ミライザ大阪城」の地下1階に、「イリュージョンミュージアム~幻影博物館~」がオープン。目の前で繰り広げられるイリュージョンショーを楽しめるほか、その歴史を紹介するエリアや、おもしろ写真が撮れるコーナーも。めくるめく不思議ワールドをぜひ体感してください!

Summary

最新イリュージョンを気軽に体験

大阪城天守閣の目の前にできた複合施設「ミライザ大阪城」に新感覚の体験施設「イリュージョン・ミュージアム~幻影博物館~」が2018年6月にオープン。日本を代表するイリュージョニスト&マジシャン・メイガスがプロデュースし、古今東西のイリュージョンやトリックを一堂に集めた、今までにない新しいタイプのミュージアムです。

イリュージョンに関する世界各国の資料を展示するスペースでは、古くから人々に驚きを与えてきたイリュージョンの歴史を紹介。中世ヨーロッパのマジックから江戸時代の日本の見世物まで、世界のイリュージョン史を学ぶことができます。実際にマジシャンが使用していたトリック装置の現物も設置。

館内には一体どうなっているの?と首をかしげたくなる不思議な仕掛けがいっぱい。突然スフィンクスが現れたり…。

ゆらゆら揺れるブランコからは女の子がにこやかに手を振ってくれ、思わずこちらもドギマギしてしまいます。その女の子をよく見てみると…?!

ほかにも終わりのない回廊や勝手に飛び回るハンカチなど、多くのイリュージョンをラインナップ。“楽しい”と“驚き”に満ちた遊び心あふれる展示は必見です。

驚きの連続!進化型イリュージョンショー

ショースペースでは、マジックの演出から道具製作までを幅広くこなすマジッククリエイター・メイガス監修の進化型イリュージョンショーを開催(別途要料金)。至近距離で繰り広げられる不思議なイリュージョンに、思わず見入ってしまいます。

空中浮遊や身体の切断など思わず自分の目を疑いたくなるイリュージョンを、ライブ形式で観覧できます。目の前で見る迫力満点のイリュージョンは圧巻のひと言。

ショーは30分ごとに開催しているので、見逃した方も安心です。

おもしろ写真が撮れるフォトスポットが満載

目の錯覚を利用したフォトスポットもお見逃しなく。まるで巨人が小人を襲っているような写真や空中に体が浮かんでいるような写真など、不思議な1枚を撮ることができます。

エンターテイメント性にあふれる「イリュージョンミュージアム~幻影博物館~」。不思議なイリュージョンの数々をぜひ一度体感してみてください。

 

Text:六車優花(TRYOUT)
Photo:佐伯亜由美


●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください