毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

あの行列店、今なら並ばずに食べられるかも!?ローストビーフ丼の名店が池袋に登場!

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 Eat 焼肉・ホルモン 関東の行列ができる人気店
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

ローストビーフ丼の一大ブームを巻き起こした人気店「Red Rock」。その名店の新店舗が「Red Rock+1 池袋店(レッドロック プラスワン)」として池袋に誕生しました!新たなコンセプトは「もっとカジュアルに焼肉丼を食べられるお店」。ローストビーフ丼だけじゃなく、約30種類のバラエティ豊富な肉丼も必食ですよ!

Summary

行列店がバルになって池袋へ登場!大人な空間で楽しめる絶品丼の数々

「レッドロック プラスワン 池袋店」があるのは、池袋駅西口から徒歩7分の飲食店が多くある、通称・グルメ激戦区といわれるエリアです。

たくさんの飲食店が軒を連ねるなかでも、「レッドロック 池袋店」は女性が入りやすいカジュアルかつ洗練された内装になっていて、まるでバルのような大人の空間。

店内のいたるところにはおしゃれなロゴマークや店名をモチーフにしたプレートが飾ってあり、センスを感じさせます。このスタイリッシュな空間にはゆったりとした時間が流れていて、会話を楽しめる雰囲気なのがうれしいですね。丼のお店なのにここまでおしゃれだとは…いったいどんな丼ぶりが登場するのでしょうか!?

生卵がお肉に絡んでとろける!看板メニュー、ローストビーフ丼

まず紹介したいのは、「レッドロック」を語るうえで外せない看板メニュー「ローストビーフ丼」(並盛 880円)!まるで花びらのように積まれたローストビーフの中央に、今にもとろけそうな生卵とヨーグルトソースがかかっていて、見た目にも美しい丼です!早速いただきましょう。

やわらかくしっとりとしたローストビーフに、ほどよく甘辛いソースととろとろな黄身が絡みます。さらに、ヨーグルトソースが口のなかでさわやかに広がり、後味はさっぱり。これはおいしい…!女性でも大盛を完食する人がいるというのもうなずけます。ローストビーフが12~13枚ものっていてこの値段は、コスパ的にも最高!

甘辛ダレでごはんが進む!ボリューミーだけどペロリと食べられる焼肉カルビ丼

「ローストビーフ丼」以外にも注目したい約30種類の肉丼たち。こちらは、焼肉系丼ぶりのなかでも1番人気の「焼肉カルビ丼」(並盛 790円)!ボリューミーにみえますが、女子でもペロリと食べることができちゃうおいしさなのだとか…!

甘辛でコクのあるソースが柔らかなお肉に絡み、絶品です!脂も意外とさっぱりとしていて食べやすく、ご飯が進みます。

すべての丼ぶりにおけるこだわりは、秘伝のソースと独自の調理工程にあるんだそう。手間暇を惜しまない調理と、すこしでも多くの人に楽しんでもらいたいという思いによって、おいしい丼がお手頃な値段で楽しめるのです。

「レッドロック プラスワン 池袋店」のうわさのローストビーフ丼は、見た目も味も文句なしの絶品丼でした!お肉と卵のとろける食感がまだ忘れられません…。ほかにも、ロコモコ丼やトンテキ丼、チャーシューエッグ丼などさまざまな丼が楽しめます。今ならまだ並ばなくても食べられる絶品の数々、ぜひ食べてみてくださいね!

Red Rock+1 池袋店
住所:東京都豊島区西池袋3‐23-6 マツモトビル2階
TEL:03-6914-1802
営業時間:11時30分〜23時
定休日:無休

Text:上野郁美

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 6151 6151
  • mini_minor mini_minor
  • 田島知華(たじはる) 田島知華(たじはる)
  • 久野知美 久野知美
  • 山田茜 山田茜
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ