毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

渋谷区の街散歩に必須!おしゃれなドリンクやフードをご所望なら「ampere」へ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 Eat レモネード サンドイッチ フルーツサンド スイーツ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

表参道から徒歩10分の静かなオフィス街。その一角に、何やらひっきりなしにお客さんがやってくる小さなスタンドが…!こちらは、サンドイッチやドリンクを販売している「ampere(アンペア)」です。ここでいただけるレモネードとフルーツサンドがとってもおいしいとのウワサを入手!さっそく伺ってきました。

Summary

のんびり休憩にぴったり!涼しい秋風が吹き抜けるテラス席

表参道駅の静かで落ち着いたオフィスエリアにたたずむビルの1階に「アンペア」はあります。飲食店は多いけれど、忙しい人でもサクッとテイクアウトできるお店は少ないこのエリア。そこで、お昼の時間がなかなかとれない人でもおいしい食事を楽しめるようにと作られたのがこちらのお店なのだそう。

こちらのスタンドで買ったものはテイクアウトはもちろんのこと、併設されているテラス席でいただくこともできます。秋の気持ちいい風に吹かれながら、温かい日差しの下でドリンクやフードが楽しめるんです。

きゅんと甘酸っぱいレモネードでチルしちゃう?

まずおすすめしたいのが、こちらの絶品「レモネード」(450円)。写真はキュッと冷えたアイスレモネードになります。温かいホットはもちろんのこと、プラス50円でしゅわしゅわのソーダ割りにもできますよ。

さっそくゴクリ…ひんやりとしたレモネードとともに、とろりとしたレモンの果肉が喉を通ります。キビ砂糖を使っているため甘さに角がなく、全くベタベタしません。レモンの酸味もほどよく効いていて、ごくごく飲みたくなるおいしさ!レモン独特の苦味やえぐみも感じさせず、手作りの優しい甘みが口に広がります。

毎日でも食べたい!手軽に味わうampereのデザートサンド

続いてこちらが「アンペア」のサンドイッチです。一瞬で釘付けになるキュートなロゴの引力たるやすごいものですが、すごいのはそのかわいさだけではありませんよ!味わいにもしっかりこだわっているんです。

「アンペア」には常時7種の食事系のサンドと、2種のデザートサンドが用意されています。今回ご紹介するのが、季節ごとに内容が変わる「フルーツサンド」(500円)!秋の間に楽しめるのが、栗を使った1品です。

マロンクリームがブレンドされたなめらかな生クリームと一緒にサンドされているのは、栗の甘露煮と渋皮栗。店主自ら食べ比べてチョイスした、やわらかな「パーラー江古田」の全粒粉パンで挟んでいます。

ほっくりとした甘さの栗と、さっぱりと仕上げられたクリーム、そして口当たりのいいパンは相性抜群!これで500円とは、驚きのコスパの良さ。毎日のおやつにしたいおいしさです。

同じデザートサンドで年間を通して楽しめるのが「ピーナッツバナナ&ブルーベリージャム」(480円)!甘酸っぱいブルーベリージャムに、塩気の効いた濃厚でまったりとしたピーナッツバター、そしてとろりと甘く熟したバナナがふかふかのパンとともに口の中へ入ると…想像を超えるおいしさにびっくり!これはクセになる味わいです。

ちなみにこちらのサンドは、甘みと苦味のバランスが良い「アンペア」自慢のコーヒーと合わせていただくのが店主のおすすめだそう。ぜひ試してみてくださいね!

お手頃価格で、おいしいドリンクとサンドイッチが楽しめる「アンペア」。お仕事で忙しい人の食事にはもちろん、表参道や渋谷エリアを散策する際のお供にぴったりなメニューが揃います。次のお休みは、絶品レモネードやフルーツサンド片手に、のんびり散歩なんていかがですか?

Text:中村佑衣(エフェクト)

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 6151 6151
  • ミスター黒猫 ミスター黒猫
  • Masa Masa
  • 下川友子 下川友子
  • あや猫 あや猫
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ