伊豆のハートの洞窟見逃せない!下田のおすすめ絶景スポットめぐり

伊豆のハートの洞窟見逃せない!下田のおすすめ絶景スポットめぐり

おでかけ 絶景 パワースポット 寺社 雑貨 そば
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

下田を訪れたら、青い空と海に囲まれた絶景スポットをめぐるのがおすすめ。美しく力強い自然の神秘に、パワーをたっぷり感じられるはず。レトロな町並みがかわいらしい下田の町歩きも楽しんで。

10:30

白濱神社

青空と海、岩場に立つ鳥居の赤の対比が美しい

伊豆最古、2400年の歴史をもつ神社はパワーたっぷり。総檜造りの本殿には、縁結びの伊古奈比め命と、商業・漁業の神である三島大明神を祀っています。海辺の岩場に立つ鳥居と、抜けるような青空のコントラストが鮮やかで、思わず見入ってしまいます。

12:00

龍宮窟

上から見ればハートの形!恋愛成就にも効くかも?

波の浸食によってできた洞窟で、上からのぞくと、なんとハート型が!恋愛成就のスポットともいわれているので、ハートの写真は必ず撮影しましょう。洞窟内で下から見上げれば、ぽっかりあいた天井穴から広がる青空にうっとり。自然のパワーを感じて、力がみなぎってくるのを感じましょう。

13:00

いし塚

石臼挽きのそば粉が香る下田のそばの名店

ランチは、伊豆急下田駅近くにあるそば店でサッパリと。ここは、有名人や著名人をはじめ、県外からのお客さんも多いという名店です。せいろやそばとろなど、細めでコシの強いそばに、自家製七味をたっぷりかけてめし上がれ。

14:00

下田日待

古布のレトロ感がたまらない和雑貨のお店

土蔵や古民家など古い建物が残されたペリーロードは、柳並木と石畳が続くレトロな雰囲気たっぷりの通り。町歩きの途中に立ち寄るショップも楽しみのひとつ。下田日待は、なまこ壁の土蔵を改装した和雑貨店です。古布を使ったアイテムはかわいらしく、ついつい時間を忘れて買い物してしまいそう。

15:30

道の駅開国下田みなと

金目鯛のバーガーは絶対チェック!下田のおいしいものを探そう

下田港の目の前にある道の駅には、伊豆のおいしいものがいっぱい! 気になるのは、金目鯛のフライをはさんだ下田バーガー。話題のグルメなので、お腹に余裕がなくてもちょっと試してみたくなる一品です。

パワーあふれる絶景をめぐれば、心も洗われて元気が湧いてきます。下田グルメも味わって、温泉だけではない下田の魅力を堪能しましょう。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

Model Course

南伊豆・下田の絶景めぐり

10:30

白濱神社

25分

12:00

龍宮窟

15分

13:00

いし塚

5分

14:00

下田日待

5分

15:30

道の駅開国下田みなと

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください