原宿「水曜日のアリス」人気アイテムベスト3!絵本の主人公気分で雑貨探し

原宿「水曜日のアリス」人気アイテムベスト3!絵本の主人公気分で雑貨探し

ショッピング 雑貨 お菓子 オリジナル 東京都 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

2014年、東京の原宿にオープンした「水曜日のアリス」は、童話「不思議の国のアリス」をモチーフにした、かわいくてちょっぴり不思議なお菓子や雑貨などのオリジナルグッズを扱うショップ。まるで絵本の中に入り込んだかのような雰囲気を楽しみながらショッピングができると、女子たちの間で話題なんです!

Summary

原宿でも特別⁉入る前からもうかわいい アリスワールドへの扉

東京メトロ明治神宮前<原宿>駅から渋谷方面へ進んで行くと、青い建物が見えてきます。外壁にはたくさんのドア。店に入る前からさっそく「不思議の国のアリス」の世界に迷い込んだかのような気分で、ワクワクが止まりません!たくさんの扉から中へと進める入口を見つけて、さっそく入ってみましょう!

フロアごとにガラリと変わる雰囲気はどれも本格的でテンションあがる!

3階建ての店内は、フロアごとにコンセプトが異なります。まずは1階のお部屋をのぞいてみましょう。1階はカラフルなお菓子が並ぶ「白の女王のキッチン」。チョコレートやクッキーなどのお菓子や、ティーパックなど食料品のアイテムが揃っています。

アイテムごとに異なるイラストが描かれたパッケージも、すべてオリジナル。見ているだけで心が躍ります!

2階へは怪しげなキノコが生い茂った階段を上っていきます。1階とは打って変わったミステリアスな雰囲気で、飽きずにまたワクワク!

2階のコンセプトは「赤の女王の裁判所」。テーブルの下を見るとキュートなトランプ兵が!その上には、イヤリングやピアス、指輪などのアクセサリーが所狭しと並びます。奥には物語にも出てくる「女王の椅子」があり、実際に座って写真を撮ることも可能。

リアリティ感を追求した本物さながらの女王の椅子なので、ぜひ女王様気分になりきってノリノリの1枚を撮りたいところ。

アクセサリーはどれも不思議の国のアリスをモチーフにしたデザイン。見た目はもちろん、価格も数百円からとリーズナブルなのものが多いので、女の子に大人気なのも納得ですね。

約1000種類ものアイテムが揃うので、時間を忘れてアクセサリー探しに夢中になってしまう人も多いそう。

3階は「帽子屋のアトリエ」をコンセプトに、トートバッグや靴、傘などのアイテムが充実。窓にも帽子が描かれ、照明までも帽子型という、細部までこだわったアリスの世界観が楽しめます。

絶対に手に入れたい人気アイテムベスト3

ここで「水曜日のアリス」で人気のアイテムベスト3をご紹介!まずは、原作の絵本に出てくる、飲むと体が小さくなる飲み物をイメージした「Drink Meミニサイダー」(300円)です。

クリアはソーダ、ブルーはチェリー、ピンクはベリータルトと3種の味があり、来店したほとんどの人が買っていくほどの大人気商品。オープン当初から変わらず売上げ1位のアイテムです。

続いての人気商品「ポップコーン」(350円)は、なんとすべて手作り!季節に合わせてホワイトチョコ味やブルーベリー味など異なるフレーバーが楽しめます。見た目のかわいさからおみやげとして買われる方も多いそうです。

ここでしか手に入らないオリジナルのデザインなので、買って帰らないともったいないですよ!

最後に紹介するのは、ちょっとした小物やコスメ入れにぴったりの「ワンポイント刺繍巾着」(680円)です。落ち着いたモノトーンの色合いが大人かわいくて、使い勝手がよさそう。クラシカルなタッチで描かれた、ファン必見のアイテムです!

ほかにも東京店限定のアイテムやシーズンアイテムなど見逃せないアイテムがまだまだある「水曜日のアリス」。絵本の世界に憧れていたあの頃のワクワクを思いだしながら、素敵な雑貨を探してみませんか?

Text:菊地葉月(gauche)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください