毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

芸どころの象徴!名古屋・御園座でしか食べられない「御園〇〇」はマストバイ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
愛知県 Eat ドリンク モーニング ランチ テイクアウトフード
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

芸どころ・名古屋を象徴する「御園座」が2018年4月にリニューアル!御園座タワー1階には、名古屋らしいメニューが楽しめるカフェやおみやげが揃う「御園小町」が登場。そのなかでも、シャチホコデザインが可愛い大判焼きや、懐かしい味わいのサンドロールなど、ここ御園小町でしか食べられないメニューに注目しました。“名古屋”が集まるおすすめ新名所を要チェックです。もちろん、観劇しなくても入れますよ。

Summary

シャチホコデザインが可愛い「御園焼き」

表にシャチホコ、裏に藤・扇のデザインが描かれた可愛らしい「御園焼き」が大人気!北海道産の小豆を使った「粒あん」(216円)や、八丁味噌がアクセントの「八丁みそあん」(237円)などが楽しめます。お腹にはギュギュッとあんが詰まっています。

ふんわり&もっちりとした生地が魅力で、ひとつひとつ店内で丁寧に焼き上げています。程よい大きさなので、小腹が空いた時や手土産にも便利です。焼きたてをその場で楽しむことができるのもうれしいですね。

食事系からおやつ系まで揃う「御園サンドロール」

だし巻き玉子 356円
だし巻き玉子 356円

 店内で焼いたロールパンに具材を挟んだ「御園サンドロール」もおすすめ!ボリュームたっぷりの惣菜サンドの中でも人気なのが「だし巻き玉子」。意外にもわさびがアクセントとなっています!

明太子ポテト 324円
明太子ポテト 324円

この秋登場する「明太子ポテト」のサンドロールは、明太子と枝豆のカラフルな見た目に心が躍る!サラダ感覚で楽しめるサンドロールです。

キーマカレー 356円
キーマカレー 356円

こちらの商品もこの秋登場!スパイスのきいたカレーにゆで卵が丸1個分イン。パリッとした食感を出すために福神漬けも加えた一品です。

ここでしか買えない“限定”みやげにも注目!

御園小町では、観光客はもちろん、地元の人にも喜ばれるおみやげも豊富に揃っています。今、歌舞伎女子に好評なのが「飾るおりがみ」(537円)。歌舞伎のステージがこれひとつで再現できる折り紙で、「作るのに没頭できる!」との声も。歌舞伎好きでなくても、興味津々です。

手土産で一番人気の商品が「生しるこサンド」。名古屋の銘菓「しるこサンド」の松永製菓直営店限定商品でしたが、御園小町でも販売が決定!名古屋市内では限定店舗でしか販売していないので、これを求めて来るお客さんも多いそう。

伏見の新たなスポットとして人気の「御園小町」。観劇後はもちろんですが、普段使いなど、さまざまなシーンで利用することができます。気軽に立ち寄れるので、おみやげや手土産を買うお決まりスポットとしても重宝しそうですね。

御園小町
住所:愛知県名古屋市中区栄1-6-15 御園座タワー1階
TEL:052-218-5490
営業時間:8〜22時
定休日:不定休

text:岩下加奈

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 小鳥遊しほ 小鳥遊しほ
  • セレイナアン セレイナアン
  • kyoko_plus kyoko_plus
  • 東原妙子 東原妙子
  • Masa Masa
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ