4カ月以上かけた至極の一杯!スカッと爽快、大須ジンジャエール専門店

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
愛知県 食・グルメ ドリンク ソーダ カフェ 専門店
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

誰もが一度は飲んだことがあるジンジャエール。名古屋の大須に登場したのが、ジンジャエールの専門店「MC LAUGHLIN(マクローリン)」!ガイコツの店員さんが出迎える独特な雰囲気のなかで、ショウガにとことんこだわったオリジナルのジンジャエールを、思う存分堪能できます。ランチ後のカフェタイムに、食べ歩きの休憩にいかが?

Summary

開発4カ月以上!とことんこだわったジンジャエール

「こだわり抜いたジンジャエールを提供したい」と、2018年の4月30日に大須の万松寺近くにオープンしたこちらのお店。実はオープンする4カ月以上前から、試作に試作を重ねて、オープン日ギリギリに納得いく味わいに仕上がったそうです。(106w)

さまざまなショウガを試した結果、相性の良い2種類のショウガにたどり着き、それらをブレンド。細かく刻んだショウガとチップを5時間以上煮混むことで、ショウガの味わいがギュっと詰まったシロップが完成しました。

行列必至の人気ジンジャエールをご紹介

オリジナルジンジャエール 380円
オリジナルジンジャエール 380円

オリジナルシロップに、レモンと炭酸水で割った、一番人気の「オリジナルジンジャエール」。ショウガがしっかりと効いて辛味と甘みが絶妙にマッチした一品です。飲んだ後、体の中からポカポカ温まる感覚もショウガならではの効能です。

レッドジンジャエール 430円
レッドジンジャエール 430円

こちらは「オリジナルジンジャエール」に、ラズベリーを加えた一杯!スタッフ一押しのジンジャエールで、ベリーの酸味とジンジャエールの爽快な味わいが相性抜群です。

ジンジャエーラ 540円
ジンジャエーラ 540円

フォトジェニックさを求めるなら、「ジンジャエーラ」!味は王道のジンジャエールといった感じで、そのまま瓶で提供することもできます。コンクリートバックに写真を撮れば、イラストが際立ってキュート!

超個性的な店内にも注目!!

コンクリート調のおしゃれな店内も魅力のひとつ。入口を開けるとエプロンを着たガイコツスタッフがお出迎えしてくれます。床には、手書きのイラストも印象的で、スタッフさんが床一面にイラストを手書きしたそうです。

ソファ席やカウンター席もあり、意外にもゆったりとジンジャエールを味わうことができます。実はこちら、愛知ではおなじみの不動産「ニッショー」が運営しているアンテナショップなので、店内には暮らしに関する本なども並んでいますよ。

食べ歩きの街「大須」に新しくできたジンジャエール専門店。今まで味わったことがない、おいしいジンジャエールをここで思う存分味わってみてはいかがでしょうか。

MC LAUGHLIN
住所:愛知県名古屋市中区大須3-21-13 DOMUS&PLEASURE1階
TEL:052-212-5601
営業時間:11〜18時
定休日:不定休

text:岩下加奈

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • ミスター黒猫 ミスター黒猫
  • Masa Masa
  • きょん。 きょん。
  • 久野知美 久野知美
  • 村上萌 村上萌
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ