東京大神宮のおみくじが当たりすぎる!と話題 最強の恋愛パワースポットで恋守りもゲット

東京大神宮のおみくじが当たりすぎる!と話題 最強の恋愛パワースポットで恋守りもゲット

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 おでかけ 縁結び パワースポット 初詣 お守り・おみくじ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

2019年の初詣、どこに行くか決まっていますか?恋愛でも仕事でも重要な「縁結び」のご利益スポットは、やはりおさえておきたいところ。東京で最も縁結びのご利益があるといわれ、東京のお伊勢さまとして親しまれている「東京大神宮」に注目!ご利益の理由から参拝の作法、人気のお守り、あたると評判のおみくじなどもチェックして、準備しておきましょう。

Summary

東京大神宮に「縁結び」のご利益がある理由

JR・地下鉄 飯田橋駅から徒歩5分。アクセスの良いオフィス街にある「東京大神宮」は、都内最強の恋愛パワースポットとして、女性の圧倒的支持を集める神社のひとつです。

なぜ恋愛のパワースポットなのか気になるところ。伊勢神宮と同じ神様のほかに、“むすび”の働きを司る三柱の神様「造化の三神」が祀られていることが1番の理由です。

参拝に訪れる女性が続々と
参拝に訪れる女性が続々と

日本で神前結婚式を初めて行った神社としても有名です。参拝に訪れたときに、白無垢姿の花嫁を見かけられたら、それだけでも恋のパワーをお裾分けしてもらえそうですね。


参拝の作法をマスターしてご利益upをねらう

ご利益をしっかりと受けられるように正しい参拝の作法をおさらいしておきましょう。まずは手水の作法。手水舎で心身を清めます。左手、右手、次に左の手のひらで水を受けて口をすすぎ、もう一度左手を清め、最後に柄杓(ひしゃく)を両手でもち、柄杓の柄を洗いましょう。

続いては拝礼の作法。賽銭箱にお賽銭を奉納したら、気持ちを落ち着けて、会釈をしてから、二礼二拍手一礼の作法で、真心を込めて丁寧に祈りましょう。礼をする時は、腰を90度におって、深く頭を下げるのがベスト!


境内に隠れた♡マークを探して恋愛運を高めちゃおう

参拝に訪れた時、ふと拝殿の屋根や神門に目を向けると、キュートなハートマークを発見!

これは「猪の目」とよばれる伝統的なカタチで、境内の至るところに見られます。探せば探すほど、恋愛運が上昇するといわれているとか。参拝の順番を待つ間に、ちょっと探してみるのも一興ですね。


恋活を応援してくれるキュートで人気のお守り3選

画像左から「心結び 美鈴守」800円、「縁結び 鈴蘭守」700円、「恋愛成就 幸せ鍵守」800円
画像左から「心結び 美鈴守」800円、「縁結び 鈴蘭守」700円、「恋愛成就 幸せ鍵守」800円

約40種以上ものお守りを揃える「東京大神宮」。なかでも人気は、「幸福が訪れる」という花言葉を持つ鈴蘭の花をかたどった「縁結び 鈴蘭守」です。

ほかにも、「心結び 美鈴守」や「恋愛成就 幸せ鍵守」などキュートなお守りが恋活をさらにサポートしてくれそう。

より神様とのご縁を深めたいならば「結び札 恋愛成就」700円がおすすめ。木札を真ん中から2つに分割して、片方に自分の名前を書いて奉納し、もう片方をお守りにしましょう。小指ほどの小さな木札なので、お財布やポーチに入れられるのも嬉しいポイントです。


“恋”にまつわるおみくじも豊富に揃っています!

「恋みくじ(恋人形付き)」200円
「恋みくじ(恋人形付き)」200円

ユニークな恋にまつわるおみくじも豊富。「恋みくじ(恋人形付き)」は、かわいい和紙の人形付きで、それぞれ表情や着物の色柄が違います。お気に入りを探してみましょう。

中には、未来の彼氏・彼女の血液型や干支、年齢差などが書かかれています。友達と一緒にひけば盛り上がること間違いなし!

「恋文みくじ」200円
「恋文みくじ」200円

こちらは「恋文みくじ」。歌集にある和歌(恋文)に秘められた恋愛の助言を読み解いて、恋愛成就へと導いてくれるおみくじです。当たりすぎると評判のおみくじの助言は、読んでいるだけでもドキドキさせてくれますよ!

初詣だけのおたのしみも要チェック

ふるまいは1月1日午前0時~4時、9~17時、2~3日は9~17時
ふるまいは1月1日午前0時~4時、9~17時、2~3日は9~17時

ご祈祷は元旦の午前0時から。アクセスも良いので毎年多くの人でにぎわいます。境内では1月1日~3日まで、伊勢名物「赤福」や樽酒、おしるこのふるまいがあるのも楽しみ!参拝のあとは神楽坂をぶらりと散策したり、東京らしいお正月を楽しめそうですね。

恋愛運も仕事運も、ご縁があってこそ良い方向に進むもの。2019年、素敵な“ご縁”をいただきたいなら、東京大神宮への参拝がおすすめです!

photo:松岡誠

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Sponsored:東京大神宮

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • kyoko_plus kyoko_plus
  • 絶景travelers 絶景travelers
  • 田島知華(たじはる) 田島知華(たじはる)
  • セレイナアン セレイナアン
  • ミスター黒猫 ミスター黒猫
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ